現実

現実って勿論誰にだってあるし、どんな現実だってあるよね?
それが、あなたにとって、良い物であれ、残酷な物であれ。。

今の現実に対して、時に嬉しかったり、イラついたり、悲しすぎたり。。
現実って、容赦ないもんね?

でも、時間をかけてでも、絶対受け入れないと仕方ない物だと思う。

現実ってね?
年齢や性別関係なく、時間と同じ様に、全ての人にあるんだよ。

強い雨や風が容赦なく、誰にでも同じように降りかかるようにね。
それは、子供だろうが大人だろうが同じように降りかかる。

あるものは脱落し、あるものは逃げ、あるものは受け入れる。
対応は様々だけど、強い雨や風がずっとは続かない様に、同じ現実もずっとは続かないんだよ?

それが、あなたにとって、良い物であれ、残酷な物であれ。。
そして、受け入れがたい時だって沢山あるけど、その時、が過ぎるのをじっと待つしかない時だってある。
たかが人間だからね?

ただね?
少し視点をずらすだけで、楽になる事は可能なんだなぁ~
雨に濡れない様に、傘をさしたり、カッパを着たり、酷いなら避難したり。。

それって、あなたが出来る選択なのよ。

今のあなたが、仮に残酷な現実と直面してるとして、同じ現実をもっともっと子供が直面してる場合だってある。
誰にでも同じように降りかかるんだから。

すぐに変える事は出来なくても、行動したり、待つ事で何とかなる事って沢山あると思う。

少し過去を振り返ってみて?
今まで、どんな現実だって受け入れてきたから、今の自分があるんだよね?

焦らなくていいと思うよ。
時間はずっと動いてる。
あなたが意識しようがしまいがね。
その軸の中で起こってしまった現実は、どんな現実であれ、ずっとは続かない。

今のあなたが出来る事を、最大限やればいいんじゃないかな?

この先、未来の自分の現実を変えていく事が出来るのは、あなただけだし、1人だけで受け入れる必要だってないと思う。
傘を持っている人が「一緒に」って言ってくれるかも知れないし、あなたがそう言うかも知れない。

それが出会いに繋がり、新たな現実が生まれる事だってある。

雨や風が無ければ、残念ながら生態系は維持できない。
逆に雨が降るのを待っている人だっているし、その恩恵を俺らも受けてる。

勝とうが、負けようが、今のあなたには、それが現実。
いろんな事に助けられながらも、何度だって這い上がれる。
それもまた、現実。
現実を受け入れる事って、ホント様々な想いがあると思うけど、受け入れる事が出来たからこそ、見える光もあると思うよ。
行動する事も、待つ事も、どっちだってあなたが決められる。

今のあなたがするべき事は何?

それを考えないといけない時間を持たなければならない。
それもまた、現実の一部なんだと思うよ。
無意味な時間なんて1秒たりともない。
後で考えたら、その現実は、単なるステップで、実は有難い物なのかも知れないよ。
読んでくれてありがとう。
繋がってくれてありがとう!

 

 

コメントを残す