口角

口角、その名の通り、口の角度の事なんやけど、昔から下手をすると「怒ってるの」って言われるくらいしかめっ面している時が多くてね。
大体が仕事の事を考えててそうなってしまってたんやけど、これって周りの人も不快にしてるわって思って、口角を上げる様に意識してる。

にっこり笑った状態やね?

唇の端と端を上げるだけの作業なんやけど、これをするだけで、脳は笑ってると勘違い?するらしく、幸せ感を感じられるみたい。
あなたの今の、唇はどうなってる?

真一文字になってないかな?

ホントに些細な事なんやけど、街中でちょっと嬉しそうな人を見るだけでこっちまで伝わってくる気がしたりする。
真一文字のしかめっ面何て最低で、見てるこちらも、不快に感じる。

たったそれだけって思うかも知れないけど、案外気が付かずに周りの人を不快にさせてしまっている人も多いんじゃないかな?
だから、自分に出来る事の1つとして、出来るだけ気が付いたら、口角を上げる様にしてる。

それだけで、自分も周りもちょっと幸せを感じれるなら、それくらいしてもいいかな?とか思ってね。

ただ、気が付く度に、あ!またしかめっ面してたわっ!って思うからまだまだなんやけど、「意識する」たったそれだけで、話しかけてくる人が増えたり、それが縁に繋がったり、良い事は沢山ある。
良い人が寄ってこないのは、ひょっとしたら、あなた自身がそう言った環境を作り出してるのかも知れない。

ホントは物凄く人生に影響を与える様な素晴らしい出会いが待っているかも知れないのにね?

ちょっとだけ、新しい出会いにワクワクしながら、口角を上げてみるのもいいと思うよ。
新しい出会いは、すぐそばにあって、あなたが口角を上げてくれるのを待っているかも知れないのだから。。

 

読んでくれてありがとう。
繋がってくれてありがとう!

 

 

コメントを残す