可能性

それって結論から言っちゃうけど誰にでも、いつでも同じように可能性ってあるし、0ではないんだよね?
もう、ホントこれで終わりだよね?って思ってても、一眠りすればあっさり夢が叶っちゃってたなんて可能性も0ではないんだよ!

勿論、良い部分の可能性と悪い部分の可能性は等しくあるかも知れないけどさ。

でも、しんどい時こそ、良い部分の可能性って綺麗さっぱり見えなくなるんだよね?

どうしても耐えられない位の夜が来て、もう今回だけはホント無理って思っていたとしても。
自分には良い部分の可能性なんて関係ないと思ってたとしても。
十分我慢したと思っていたとしても。

明日、目覚めたら新しい人と出会ったり、思いもしなかった依頼があったり、何があるか分からないんだよ。
俺自身、ホントにもう今回ばかりはダメかもな?って思った時って沢山あるけど、ただ単に存在するだけ。
それだけで良い方向に進む可能性は0ではないんだなって思いも沢山したよ?

あなたはそれを感じた事があるかどうかは分からないけど、
ホントになくなってしまわないと気が付かないのも人間。。

今現在、何も出来なくてもいいやん!
結果が残ってなくてもいいやん!
無駄に思えてもいいやん!

ただ生きてるだけで、どこかの誰かに影響を与えたりするもんやし、劇的に変わる瞬間はこれを乗り越えた次かもしれない。

可能性

それは、ただ単に生きているだけで、誰にでも平等に与えられるもんだし、あなたが受け取れるあり得ないくらい有難い可能性って、思っているよりも簡単に手に入るかも知れない。

明日、目が覚めたら、その可能性に気が付くかも知れない。
今は苦しくたって、明日その可能性に気が付くだけで人生がゴロリと変わるかも知れない。

誰かがポロッとこぼした一言や、たった1通のメール程度で、人生なんてコロッと変わっちゃうんだよ?
それは、もう、あなたのすぐそばまで来ているのかも知れない。
次の順番はあなたかも知れない。

その可能性を決して捨てないで!
思いもがけない事が連続して起こるのが人生なんだから、とてつもなく0に近い可能性だったとしても、0ではない。

その時期がくれば必ず歯車はピシッと会う。
それは誰にだってある事。

だから可能性を捨てないで!
今は只々生きているだけで良い意味での可能性を受け取れるチャンスは必ずあるのだから。。

読んでくれて有難う。
繋がってくれて有難う。

 

 

コメントを残す