歩みを止めて。。

少し生き急いだ自分。。
夢を追いかけて必死にもがいている自分。。
追いかけている物が何だったのかすら分からなくなってきている自分。。

それはとてつもなく勇気のいる事かも知れないけど、
敢えて歩みを止めて、一瞬のきらめきを精一杯主張している桜を見上げてみてみないか?

前に、そうやって桜の木を見たのはいつの事?

その時感じた気持ちと今の気持ちは同じ?

気が付けば桜の木をゆっくり何も考えず、只々感じていた自分を忘れていないかな?
まだ花は咲いていないのに、何となく街全体が淡いピンクで春めいてきたかもな?何て感じる余裕すらなくなってないか?
一生懸命頑張るのはとても良い事だと思うし、走れるなら走ってもいい。

でもね?
敢えて歩みを止めてみたり、ゆっくりと歩くだけで、例え同じ道でも全く違った世界が広がっているんだよ!

あなたはそれをちゃんと感じてる?
毎日変わりゆくその景色や世界は、常に動き続けているって感じてる?

そう、みんな生きてるんだよ。
それぞれのペースで一生懸命生きてるんだよ。
そしてあなただって他から見れば、同じように生きて輝いてるんだよ。

最近、焦りばかりで本当の事や本当の物、現実や方向性、更には現在地まで分からなくなってないかい?

そんな時は、少し歩みを止めて、一瞬のきらめきを精一杯主張している桜を見上げてみてみないか?

はらりと舞い落ちる桜の花びらが何か大切な物を教えてくれるかも知れない。
歩みを止めてみたからこそ、感じる何かがあるかも知れない。
そして、それが一番大切な事なのかも知れない。

歩みを止めてみる事が出来るのは、あなただけ。。

kyotosakura

kyotosakura

読んでくれて有難う。
繋がってくれて有難う。

 

 

.

コメントを残す