2016年 4月 の投稿一覧

お弁当箱の蓋。。

お弁当箱の蓋。。

お弁当箱の蓋って開けるとき何だかワクワクしない?

それが、例え買ってきた中身の分かるお弁当であったとしても。
それが、例え冷凍食品の詰め合わせだと分かっているお弁当だったとしても。
それが、例え愛情たっぷりの気持ちのこもったお弁当だったとしても。

 

同じ様に、小さな幸せを感じない?

 

そういった意味で思うと、お弁当箱の蓋って、物理的には軽いかも知れないけど、
ある意味期待と不安が入り混じった世界を覗き込む時の様な重さがある様に思う。

 

たったそれだけの行為で、ほんの一瞬かも知れないけど、
しっかりと、あなたの心は動いてない?

 

そして、ふと気が付かない?
幸せ何てホントはそこらじゅうに山ほどあると言う事に。。

 

今のあなたは、自分のお弁当をしっかりと持っていて、
それを開けるタイミングが近づいているのかも知れない。

 

ホントは簡単に開けられるお弁当箱の蓋的な部分を、物凄く重く考えているかも知れない。
次の世界を見る事に恐怖すら覚えているかも知れない。

 

思いきる。。
たったそれだけの勇気や心の準備が出来ていないかも知れない。

 

でもね?
一番美味しく食べられるのは、1年も2年も先ではなくて、
あなたが、お弁当箱の存在を意識した時点が一番だと思うよ?

 

まさにあなたは、今その瞬間だからこそ、この文章と出会ったんじゃない?

 

それが今のあなたにとっては、とてつもなく大きな壁だったとしても。。
それが今のあなたにとっては、とてつもなく大きな扉だったとしても。。
それが今のあなたにとっては、物凄く不安だらけの世界だったとしても。。

 

新しい世界の扉って案外お弁当箱の蓋を開ける位の気持ちで丁度良いのかも知れないよ?

 

視点をほんの少しずらすだけで、世界の見え方は全く変わる。
ホントは、もっとワクワクしながら、思い切って、今、開けても良い様な気がするなぁ~

 

きっと開けた先には想像すらしていなかった素敵な世界が待っていると思うから。。

 

 

読んでくれて有難う。
繋がってくれて有難う。

 

 

拝啓 新生活を迎えたあなたへ。。

拝啓 新生活を迎えたあなたへ。。

覚えていますか?
今の場所に来るまでどんな思いをしたのか?
今の場所に来るまでどんな希望を抱いていたのか?
今の場所に来るまでどんな不安を抱いていたのか?

色々な道があったはずだけど、あなたはこの場所を選んだ。

 

まだ不安と希望が入り混じって、絵の具が混ざりあう様にはっきりと前は見えないかも知れないけど。
いつの日か、混ざり切って、その色がはっきりと見えた時。
今の気持ちを思い出してみて。。

 

あるはずの場所にあるはずの物がなかったり、
逆にないはずの場所にないはずの物があったり、
今は只々必死なだけで、まだ周りもよく見えていないかも知れない。

 

でも、まだ絵の具が混ざり切ってない今の気持ちっていつの日か思い出さなければならない日が来るかも知れない。
この先、道に迷ったり、自分の思っていた色じゃないと気が付いたり、もっと素敵な色を見つけたり、
あなたがどう思っていようが、必ず時は過ぎていく。

 

その時に過去の自分が今の自分を信じて、未来の自分に託した思いを覚えていて欲しい。
今、この時点でどんな色をしていたのか覚えていて欲しい。
いつの日かの自分にきっと役に立つと思うから。。

 

覚えていますか?

今の場所に来るまでどんな友人達と過ごしたのか?

今の場所に来るまでどんな桜を見ていたのか?

今の場所に来るまでどんな夢を持っていたのか?

 

色々な道があったはずだけど、あなたはこの場所を選んだ。

それって本当に意味のある事。。

 

 

色々な犠牲を払ってでも今の場所にいる自分。

 

これからの自分はどう生きていきますか?

これからの自分はどんな色になっていきますか?

これからの自分はまだキラキラと輝いていますか?

 

 

 

新生活を迎えたあなたへ。。

あなたにとっての今が、人生で一番輝いていると言える様な時間になる事を祈ります。

 

 

読んでくれて有難う。
繋がってくれて有難う。

 

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。