同じ気持ちで。。

軽くため息をつきながらふと夜空を見上げる。
めちゃくちゃ綺麗でもなければ、圧倒される事もない、普通の夜空。
今のあなたには、一体どんな風に夜空は見えるのだろう?

この地球上だけでも、様々な生物がいたり、様々な人間がいる。

人間に限ってだけでも、

様々な人種や文化、言葉や生活、そして想いがあると思う。
今、この瞬間、あなたが何気なく軽いため息をついた時、
想像すら出来ない部類の人間も、同じタイミングで、同じ様な想いで、同じ様に軽くため息をついて夜空を見上げているかも知れない。

一組のトランプが綺麗に揃う様に。。
一組のかるたが綺麗に揃う様に。。
一組の男女が綺麗に揃う様に。。

ホントは見えたり、感じたりしない様な深い、深いレベルで繋がっていて、
それぞれの立場や成長度合いや、感じ方や環境とかは全く違うかも知れないけど、
今のあなたと同じ気持ちで、世界のどこかから同じタイミングで同じ事をしている人がいるかも知れない。

軽くため息をつきながらふと夜空を見上げる。
そして、ちょっとだけホッとするご褒美を貰って、またそれぞれが、それぞれの道を歩むのかも知れない。

今、孤独の闇に小さな星しか見えなくて悩んでいたとしても、
今、大きな壁にぶつかってどうしようもなく辛かったとしても、
今、苦しんで、苦しんで、苦しんで、でも、逃げられなかったとしても、

まだ、出会っていない大切な事が、ワクワクしながらあなたが来るのを待っているかも知れない。
そして、それは自分が思っているよりも、はるかに近いタイミングかも知れない。

軽くため息をつきながらふと夜空を見上げる。

同じ気持ちで、同じタイミングで、同じ様に軽くため息をついてる人って、案外沢山いるのかもよ?

大丈夫!
独りじゃないよ?

読んでくれて有難う。
繋がってくれて有難う。

コメントを残す