目の疲れを取りたいあなたが、今すぐ、やるべき事とは? 20170315

目の疲れ

 

 
目の疲れとは、自覚症状として、

目がしょぼしょぼするとか、

瞬きばかりしている(ドライアイ)とか色々あると思うけど、

あなたはどんな感じですのん?

 

 

 

 
ひょっとしたら、

もう目(関西風発音でめぇ~ ゆーて下さい。)とれるぅ~って、

絶叫してるかもしれへんな。( ^)o(^ )

 

 

 

 

 
どんな症状であれ、一発で治す方法があれば知りたい?

あなたをじらしてもしゃーないので、サクッと言うけど、

実は、疲れているのは目だけじゃない事に気が付く事とちゃう?

 

 

 

 

ん?

にーちゃん何ゆーとんねん!

はよ解決法教えてくれやって方も、まぁ読んでみてよ。
(慌ててもええ事あらへん。)

 

 

 

 

俺は、勝手に、こう思うねん。

 

 

 

 
目がくたくたに疲れているにも関わらず、

一生懸命、パソコンかスマホか知らんけど、

目の疲れを取る為に何や解決法ないやろか?って目を酷使しながらも、

調べてるあなたって、「頑張り過ぎ屋さん」ちゃいます?

 

 

 

 

そんなん、パソコンやらスマホの電源切ってもて、

今すぐ目を閉じなはれってのが本来やと思うねんけど、

それを押し切って何とかしようと「もがいてはる」んちゃいます?

 

 

 

 

ハッ!

そう思ったあなた!

マジ、ヤバイで?

ひょっとしたら、何でこいつ分かんねん!って思ってはるかもね。

 

 

 

 

何故なら、俺がそうやったから。( ^)o(^ )

 

 

 

 
一日中、パソコンにしがみついて、

一体何に必死になっとるんかすら分からんくらい答え探して、

休憩する時には、スマホでやり取りして、

息抜きって思いながら、タブレットでゲームして、
(ある意味、無意味な事に頑張って。)

目が悲鳴あげてるのに、ドライアイの目薬でごまかして。。

 

 

 

 
で、

どないなった思います?

 

 

 

 
目を開けてる事すら辛くって(特に左目)、

首、肩は常にガチガチで、無意識に奥歯に力入ってて、

血流悪いから目の下くま出来てどないしてもとれへんくて、

思いっきり疲れ顔。。←イケメンが勿体なさ過ぎるぅ~(@_@;)

更には、唾液の出方が不安定なんか、口臭まで気になって、

気が付いたら笑う事すらへんてこりんな感じになって、

「話しかけてはいけない人かと思ってましたー!」って言われる始末。。
(ゆーてくれはってホント有難かった。)

 

 

 

 

 
うまく眠れないし、体は常にガチガチやし、

今まで感じた事ない位、部分的に冷えるし。。

舌の位置(ありまんねん)までおかしくなって発音や噛みごたえまで変やし。。

頭自体が重くて座ってんのすらきつくなって、常に首はパンパンで、

指先の力すら上手い具合に入らず、お年寄りみたいにポロポロ物落とすし。。

なんやおかしいなぁ~って思ってたら、

あちこち検査で引っかかる様なって、

中途半端な医療費痛いし。。(ー_ー)!!

それでも目先でごまかしてたら。。

 

 

 

 

 

じゃーん!

今まで大事やと思っていた、パソコンでやる作業が、

一切出来なくなりましたとさ!(^_^)/
(更に、表情すら無くなるオマケ付き。)

 

 

 

 

 

これって、パソコン相手に仕事してる身としたらめちゃくちゃ痛い。。

パソコンで文字や数字打たないと前に進めないのに、画面開くのもきつい。。

 

 

 

 
いやね?

それでも、そんな事ゆーてられへんしって無意識に頑張りよるんですわ。

案外自分ってクソマジメなんやなぁ~って思いながらも。

 

 

 

 

 
効率、効率って考えてやってきたのに、

出来なくなるって、

ある意味一番効率悪いと思いまへんか?

 

 

 

 

 
で、あまりに無理やったから、思い切って?辞めてみたんですわ。
(ホントは泣く泣くやねんけど。)

 

 

 

 

 
そしたら、検索では見えてこない色んなもんが見え始めて、

どうせなら、まだ気が付いてない人に、

目の疲れって、ホントは目が疲れているだけやのうて、

心も疲れてまへんか?ってちょっと意識してもろたら、

何もかんも「無理!」になる前に対処出来はるんちゃうかなぁ?って思って、

一日にある程度時間決めて、こうやって記事にしてみてますねん。

 

 

 

 

 
目の疲れって部分的だけやったら、

まだごまかせるかもしれへんけど、

それが続くと、気が付いたら心にもきまっせー

 

 

 

 

 

そうなったら、スーパースターであっても、

無期限活動停止みたいな状態になんねん。
(これ、めちゃ厄介。)

 

 

 

 

 

それって、今まで築いてきた信頼やら、安心感やら、守ってきたもんが、

ぜーんぶ一瞬で吹き飛んでまうねんで?

 

 

 

 

 
大体、きちんと休める人は、「目が疲れた」なんて検索せーへん。。

普通は疲れたら、作業を辞めはる。

それを、検索してるあなた自身がどれだけ「頑張り過ぎ屋」さんなんか?って事に気付きなはれ!

 

 

 

 

 
そして、サイトのブックマークやら保存やらして←ここ 大事。

まだ気付いてない人に教えてあげる為にも、いいね!やらツイートボタンをポチッと押して、

さっさと電源落として休みなはれ!

 

 

 

 

 
自分にOKを出すタイミングは、

自分で決めなあかんもんやと思いますねんけど、

どないですやろ?(^_^.)

 

 

 

 

 
気付いた「今」実行しないと、これから先もくたばるまで、

ずーーーーーーーーーーーーーっと、一緒でっせ。

カチンときた人ほど図星です。(*^_^*)

 

 

 

 

 
読んでくれて有難う。

繋がってくれて有難う。

 

 

 

 

 


目の疲れ,疲れ,目が疲れる,解消法,

 

 

コメントを残す