チョー逃げたい時、どうするよ?

 

チョー逃げたい時、どうするよ?   20170325

 

 
ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

あー この状況マジ逃げたいわ!(@_@;)

大なり小なり誰にだってそんな状況ってあると思うねんな?

 

逃げたい!

(あかん奴や!逃げたい。。の図)

 

真面目な人程、

ちゃんと向き合わないといけないとか、

戦わないといけないとか、

逃げるって恥やとか、

そう思いながら必死に頑張るんやと思う。(@_@;)

 

 

 

 

あなたはどう?(^o^)

 

 

 

 
俺へたれな癖して、

ちゃんと向き合わないととか、

倒れるまで戦わないととか、

逃げるなんて恥さらしな事出来るかいっ!とか思って生きてきたから、

必死に頑張ってるあなたの気持ちも少しは分かるつもり。(^o^)

 

 

 

 
そんな俺が、ふっと力が抜けた偉い人の言葉があんねん。

知ってはる人もおるかもしれへんけど、

デモステネス(古代ギリシアの政治家、弁論家)って人の言葉。

 

 

 

 

 

正確じゃないけど、いきまっせー。

 

 

 

 

 

「逃げたらまた、戦える」 ←デモステネスはん、やりよんなぁ~( ^)o(^ )

 

 

 

 

 
これな、倒れて動けなくなるまで戦ってしまう俺にとっては、

物凄く安心するし、賢いなぁ~って思う言葉やねん。

 

 

 

 
勿論一発で勝敗が決まる事だってあるけど、

長い目で見たら、一時的に負けたってええねん。

負けと言うより、一時退却。(^o^)
(その判断力とかスキルって必要やと思う。)

 

 

 

 
日本人は特に逃げ恥じゃないけど、

逃げる事はあかん事や!みたいな風潮があるやん。

逃げて生き延びたら、また戦略立てて、体制立て直して、戦えるんよね?

その方が最終的に勝つ確率アーップ!
(72%以上当社比)

 

 

 

 

そもそも、「逃げたら恥」なんて、人にどう思われるか?に焦点が当たってる時点でどうよ?

戦うのも自分、納得するのも自分、評価するのもホントは自分やねん。

 

 

 

 

 

人の事を恥だ云々ゆー程度の奴って、

そもそもそいつはリングにすら上がってなかったりすんねん。←ここ大事。(^o^)

 

 

 

 
あなたが勝ったら、

「いやぁ~絶対勝つと思ってたわ!」

あなたが負けたら、

「だからいわんこっちゃない。。」

 

 

 

 
どちらにせよ、全く無責任な言葉しかかけてくれないレベルの人やねん。

 

 

 

 

ホントにリングに上がった事のある人なら、

まずは、ちゃんと今まで向き合ってきた事を評価しれくれる。

 

 

 

 

どーでもええ奴の意見に振り回されん方が良くね?(^o^)

 

 

 

 

 

「逃げる=負ける」ではないんよ。←ええ事ゆーなー俺。

 

 

 

 

 

簡単には逃げられへんのじゃ!って方もおるかもしれへんし、

そんな状況もあるかもしれへんけど、

よくよく考えたら、ずっとじゃなくて、

一時的にって考えたら少しは道が開ける様に思うねんけど、どうやろか?

 

 

 

 
逃げられないって案外自分が制限作って、

思い込んでるだけかもしれへんよ?

 

 

 

 
借金取りが毎日家に来てそれどころちゃうますねん。←体験済み ヨシ!(*^_^*)

この仕事嫌やけど、しないといけまへんねん。←体験済み、ヨシ!

まさかの癌(運良く悪性ポリープで済んだ。)で入院せなあきまへんねん。←体験済み、ヨシ!

 

 

 

 

みたいな事ですら、一時的に行方をくらますとか、

休んでどっか旅行でも行ってみるとか、

(入院はしゃーないな。(^o^))

なんや考えたら、ちょっとくらい逃げられたりすんねん。

 

 

 

 

勿論、解決せなあかん問題はずっとあるから、

いずれ戦わなあかんのかもしれへんけど、

「一時的にでも逃げる事によって、冷静になれんねん。」(^o^)

 

 

 

 
「自分が諦めない限り、負けではないねん。」

 

 

 

 
そして、生き残ればまた、戦える。

今日の自分では負けてまうかもしれへんけど、

明日の自分やったら勝つかもしれへん。

救世主みたいな人が現れる時だってあんねん。(^o^)

 

 

 

 

 

大事なんは、

一時的に逃げたとか、逃げてないとかやのうて、

諦めんと長い目で戦う事やと思う。

 

 

 

 
今、あなたが必死に戦って逃げてしまいたい事。

それって、長い目で見ても、

絶対逃げたらあかん事?

 

 

 

 

 

ホントに未来の自分にとって、必要な戦い?

 

 

 

 

 
逃げてみたら、案外色んなもんが見えてきまっせー(^o^)

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )
逃げたい,逃げたい時,逃げるが勝ち,逃げ恥,戦い,勝負,仕事,

 

 

コメントを残す