自分がチョー嫌なコト

 

 

 

 

ずっと自分を探し求めて、

一体自分は何が好きなん?

一体自分は何が出来るん?

一体自分はどこに向かいたいのん?とか、

気が付いたらそこそこマジ考えてたんやけど、

やっぱ頭だけで何とかしようとするから分からなくなってもてなぁ~(^o^)

 

ひとりばんざーい!の図

(分からん。の図)

 

 

その時、ふと思ってん。

 

 

 

 

「んじゃあ、嫌な事って何よ?」

 

 

 

 

 

まぁ、押してもダメなら、引いてみなって感じやな。(^o^)

 

 

 

 

人がしんどそうにとか、

人が辛そうにとか、

人が苦しそうとか、

そんなん見るのんが凄く嫌なんかなぁ~って何となく思ってん。

 

 

 

 

そんな時の自分って、

あー何とか出来ひんかなぁ?

こんな顔してはるのんを少しで楽に出来ひんやろか?

ちょっと位抱えてはるもんを持てへんやろか?って考えてるよよなぁ~とか思って、

それって誰かを助けたいとか救いたいとか大それた事は無理かもしれへんけど、

単純に「嫌」なんやろなぁ~って思ってさ。(*^_^*)

 

 

 

 
自分の事でもいっぱいいっぱいやのに、

他の人の事何てどうにか出来る立場ではないのに、

自分なりに、何とかしたい!って思うんよねー

 

 

 

 

 

それは、誰かに幸せをって観点やのうて、

単に自分が嫌なんやと思う。

 

 

 

 
でも、

物事の入口なんてある意味何でもいいと思うねん。
結果が全てではないねんけど、

それが良いと思う結果に向くとか、

自分が心地よいやったら、

それもありなんちゃうかなぁ~みたいな。

 

 

 
ダメおやじな自分には、

誰かを救う様な大それた事は出来ひんかも知れへんけど、

自分が発信した事によって、

どっかの誰かが、

「ちょっと位楽になれたかも。。」

そう、思って貰えるんやったら、

それもありかもな。(^o^)

 

 

 

 
考え込んだら「自分が好きな事とは?」に焦点を絞りがちやけど、

「自分の嫌な事」に焦点を当てて見ると、

違った面やら、道も見つけられるかもよ?

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う。

繋がってくれて有難う。

 

 

 
masapi21(まさぴ21)

 

 

 

 

コメントを残す