アラフォー トリセツ ジムに行くのは。。 勝手に002

 

 

 

ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 
今日ちょっと色々せなあかん事があるので、手抜きです。

 

ジムに行く人って「ただの筋肉フェチ?」ってくらいに思っておりました。

 

 

 
まぁ、自分も昔何度か行っては辞めしてたんですけど、

行く目的が「筋肉モリモリになってもててやるぜぃ!」って感じだったので、

そこばっかり見てました。

 

 

 

 

で、ずーっとなんて無駄が多い施設なんやろか?とも思ってました。

 

 

 

 

 

持ち上げた所で何かくれるワケでもない力仕事を無料奉仕。

 

いくらこいでも景色すら変わらないへんてこりんな自転車。

 

ジムまで歩いて来ればジムで歩かなくてもいいのに車でジム通い。。

 

 

 
色々と合理主義な俺から見たら、

単に筋肉モリモリにしたいとか、

「ジムに通ってます=なんかおされ?」ってみたいな感じでした。

 

 

 

 

マジ、ウォーカーやらバイクやら、

ハムスターかよ!

 

 

 

 

そのエネルギーで発電したらええんちゃうん?っていっつも思ってました。

 

ジム

(マジ意味分からん器具の図)

しかーし!

ついこないだから超嫌々ジム行ってるんですけど、

んまぁ~お年を召した方の多い事。。

 

 

 

 

それでやっと気が付いたんです。

 

「皆、恰好付けどころか、体力やばっ!」って必死なんやと。。(^o^)

 

 

 

 

勿論、スリムな体型でおりたいとか、

自ら健康的に取り組む良くできた人もおると思うけど、

ぶっちゃけアラフォー世代が「最近ジムに。。」なんて言ってる時は、

本人はそこそこ体力ヤバっ!って必死です。←ホンマ、マジやし!ってなるまで動きません。(*^_^*)

 

 

 

 

体力がスーパーで安売りでもしてたら、

「マジ、大人買いするから!」って方たちが、

そこそこ必死なので、「体力ヤバって思ってんねんな?」と知りつつも、

生あたたかーく、見守ってあげて下さい。

 

 

 
そして、諦めそうなアラフォー世代を見たら。

 

「あんた、今辞めたら体ヤバイで?」

 

「よく分からん事で病院送りやで?」

 

「ジムよりしんどい事になってまうで?」と耳元でこっそり囁いてあげて下さい。

 

 

 
また、スイッチ入ります。(^o^)

 

 

 

 
読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )
ジムに通うって事は。。

 

 

 

コメントを残す