終了する事ってホントは大事なんやろなぁ~

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

あかん!

これ、マジ終わったわ。。_| ̄|○

そんな時って大なり小なりあると思うねんな?

出来たら避けたい事かも知れへんけど、

これってホントは案外大事やったんかな?って思ってん。

 

マジ終わった

(よっしゃー100円拾ったの図)

 

 

 

 

終わったーって残念な結果の時もあるかも知れへんけど、

「区切る」といった意味では必要なんちゃうかな?みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくさぁ~

次のステップに行くためには古い物を捨てて!とか、

負けを認めて次へ行け!とか、

もうその事は忘れてとか、

色々と表現されんねんけど、

頭ではわかってるつもりでも、なんやしっくりいかんとゆーか、

イマイチ進めない的な部分ってあったんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも、

恋愛でも、

人間関係でも、

生き方でも、

今のままじゃあかん!って思いながらも、

中々次に進めない時ってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時終了まではいかなくても、

「区切る」んよ?

ホントは終了したら新しい扉が開くって分かっていても、

中々難しいなぁ~って時、「区切る」

 

 

 

 

 

 

 

この「区切る」が出来てなかったから、

俺ってずっと走ってるみたいでしんどかってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論気分転換で休んだりするんやけど、

その時だけでやっぱしっくりこーへん。

 

 

 

 

 

 

 

「区切る」事も多少しんどい部分はあるかも知れへん。

でもな?

今まで何回も体験してきてるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

仕事変わったとか部署が変わった。

大好きなあの人と別れた。

もうあの人とは付き合わない。

自分の考え方が180度変わった。。

小さく言えば入学やら卒業も含めると今まできちんと区切りを付けてるんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラと生活してたら、

それこそ会社が潰れてしまうような外敵要因がないと、

自分からは変えにくい。

 

 

 

 

 

 

どないもこないもならなくなってから、

慌てて変わる。←俺 このタイプ(^o^)

 

 

 

 

 

 

ここまでいかなくても、期限を決める事で案外あっさり疑似体験出来る。

この仕事、この恋愛はここまで!

「出来たも出来なかったも一旦ここで区切り」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その区切りを意識したら、

頑張ることも出来るし、

出来なかった部分は改善点を見つける事も出来る様になる。

 

 

 

 

 

 

それって出来なかったって部分も認めないといけなくなるんやけど、

完全に終了してしまう程しんどくないし、

自分を客観的に見ることが出来る様になる。

 

 

 

 

 

 

先日、半年終わったので1月から6月までに自分が、

出来た事

出来なかった事

を素直にどんな小さな事も書き出して行ってん。

きちんと出来なかった事にも向き合えたし、

新たな道も見え始めた。

 

 

 

 

 

 

このままじゃあかんよなぁ~って抜け出せない人。。

思い切って今の事に期限を付けて「区切る」事をしてみると、

きちんとした目的地が見えるようになるかもよ~

 

 

 

 

 

このまま

で人生終わってしまわない様にね!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content …

 

区切る,期限,変わりたい,

コメントを残す