○○に生きてるんだね?って。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

20170717
なんや色々企んどります。うしし。。

楽しみにしておいてね! \(^o^)/

 

 

みたな!(はっ!今は休憩中やの!の図)

 

 

「○○に生きてるんだね?」って。。

 

 

これね?

 

昔マジダメダメやった時に助けてくれはった命の恩人と、

自分はこうで、あーでって話てた時に、

さらーっと言われてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「過去に生きてるんだね?」って。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は程々になんて余裕なんて無かったから、

ほんまもんのひっしのぱっちやってんな?

んもー、生きるか死ぬか?みたいに。← 生きてますけど。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時の自分って、

 

 

「今」はつまらないし逃げたい。

 

 

「お花畑みたいな未来なんて見える訳もない。」

 

 

だから「過去の栄光?」やらの話ばっかりすんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺が若い頃なんかさぁ~」って自慢げに語りだす。

酔っぱらい上司と一緒やな。。← まだ 得意かも!(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

で、

色々な人と話す機会って増えてきたけど、

やっぱね。

「過去の話ばっかりする人」って「今」や「未来」が見えないんやろなぁ?とか

楽しくないんやろなぁ?とか、イマイチなんやろなぁ?って思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

何なら「全力で現実逃避したい!!」んやろな?って。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論ね?

過去から学ぶ事も沢山あるし、

そんな時も必要やと思うから悪いとは言わへんよ?

 

 

 

 

 

 

 

でも、ホントに輝いている人って、

必ず、「今」か「未来」の話しはるって思えへん?(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどう?

 

 

 

 

 

 

 

俺も偉そうに言えないし、未だにあるけど、

過去に囚われすぎると身動きとれへん様になってくるよね?

だって、全てが過去の経験から選択する形になっちゃうから。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「これやった時は、こんな風に上手い具合にいったな。」

だから今回も。。

 

 

「これやった時は、これで失敗したな。」

もう辞めとこか。。

 

 

「こんな人は、こうやったな。」

付き合いは程々にしとこうかな? みたいになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の自分とも、相手も、状況も、

全く違う「今」やのにやで?

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてるだけで毎日成長してる。

自覚がなくても昨日の自分より24時間体験しとる。

昨日の自分が知らない事を知っとる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の服が似合ってたからって、

成長して大きくなった今の自分が、

無理やり着ようとしてない?

 

 

 

 

 

 

 

「そんな枠で何とかしようと思ってない?」

 

「そこに拘り過ぎて未来の可能性を捨ててない?」

 

 

 

 

 

 

今やるべきはもう着られない過去の時代遅れの服に拘らず、

もっと、今の自分に似合う新しい服を着てみる事やないかなぁ~

 

 

 

 

 

 

「あなたは今、どこの世界に生きてますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

https://masapi21.com/

 

○○に生きてるんだね?って。。

コメントを残す