動かない自分を動かす方法?

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

なんや目標みたいなん立てても、

思うように自分が動かせなかったり、

すぐに辞めてしまったりする事ってあるやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットとか。。← 女子~ あなたですよー(^^)

 

 

 

みたな!

(はっ!見てません!の図)

 

 

それ以外にも目標的な事って少なからずあると思うねんけど、

 

 

 

 

 

「あーせなあかんのは分かってるんよ?」

 

「いやぁやろうと思ってんねんけどな?」

 

「明日から本気出します。」

 

みたいな時な。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな尻叩いてもイマイチ上手く動かない自分を操る方法!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「興味ある?」←引っ張ってみた。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく分けて自分はどっちのタイプか知る。

 

 

 

 

 

 

 

 

目的型か回避型。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はどっちの方が動くかな?って考えねん。

今までを考えてみて、

 

「目的があったら動くタイプ」なんか、

 

「そうなりたくは無いから動くタイプ」なんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

仮にダイエットでゆーたら、

何キロ痩せたら○○さんみたいになってモテる!

だから頑張れる。のか。

 

 

 

 

 

何キロ痩せなかったらこんな病気になって、

更にこんな事になってしまう。。

そら、ヤバイ!って動くのか?みたいな感じ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに俺は後者でヤバイ事は回避したい!

そないなってから、

「ほんま、これ、やらなあかんわ!」ってタイプ。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちがええとか無いねんけど、

自分がどっちのタイプか?って知ってると、

どうしても動かないといけない時に、

自分である程度コントロール出来る様になってくんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に言い聞かせる内容を工夫したらええから。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットで言えば目的地は一緒。

そこに向かわない自分にはどうアプローチしたらええのか?

それを知ったら案外コントロール出来る様になってくるで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マジ体力無いとやりたい事やらなーんも出来ひんくなるで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、ちゃんとジムやらヨガやら行けるようになったとさ。(^_^)v

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

動かない自分を動かす方法

コメントを残す