めちゃ悩んでる事をちょっと他から見る方法とは?

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で悩みってなんやあったりするよね?

それが誰にもバレたくない秘密やったり、

認めたくない事実やったり、

その事で頭がいっぱいいっぱいやったりする事。

 

 

 

秘密

(絶対ゆーたらあかんで?は広まるの図)

 

 

 

そんなん人それぞれやし、

中には長い時間を必要とする物もあるから、

一瞬でというわけにはいかない時もあるけど、

悩んでる自分を客観的に見てみると、

ちょっと冷静になれたり出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

「自分の悩みは思ってるよりしょぼい(思ってる程ではない)」

と見てみる事。←そんなん出来るかい!って黄色い声援。\(^o^)/
(出来れば続きを。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でもそうやねんけど、

自分の悩みは自分の中で最大やねんな?

まぁ、最大やから悩みやねんけど、

仮にそれを他人が悩んでるとして、

こちらが聞く立場だと考えたら、

「え?それで悩んでるん?」って事も結構あんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただって誰かの悩み相談受けて、

同じ様に思った経験ってない?

ネットのお悩みカテゴリみてみてよ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事やら恋愛やら自分の人生に関わる事なら特に、

「そんなんゆーてられへんわ!」ってなりがちやねんけど、

だからそこ、いっぱいいっぱいになってる自分に、

「思ってるより大きく捉えてるんかもよ?」ってアプローチをしてみんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは悩んでる時ほど、

「本人からしたら大問題状態」になってるから。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にライティング系のセミナーの人が、

ハンドルネームの話してはって、

最初に付けたハンドルネームが超恥ずかしくて。。

「でも、今日は思い切って公開します!」

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

「超普通のハンドルネーム」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

やねんけど、本人からしたら大問題なんよ?

超恥ずかしい思い出で、失敗で、カミングアウト。。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にやったら、心臓の大手術をされた方がいてはって、

masapi21さんはお体は健康なんですか?って聞かれてんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、俺にしたら超頭いっぱいになった、

「大腸に悪性の腫瘍が見つかって、生まれて初めて1泊だけ手術、入院した事」を、

すげー得意気に語ったんよ?

マジ、大変でしたわーみたいに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

散々、遠い目をしながら語り明かした挙句、

言われたのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それだけ?」(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでる時って、ホントその事で頭がいっぱいやし、

本人からしたら大問題やねん。

だからこそ、ちょっと視点を他人から見たらどうか?とか、

過去や未来の自分から見たらどうか?とかに変えて見るだけで、

ふと余裕が出てきたりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとの余裕が生まれたら、

全体が見えたり、冷静に判断出来たりもするもんやで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上には上が、下には下がやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

PS そう言えば前に「寝る前に乳首を触ってしまう」って悩んではったおねいたんどないなったんやろ?
おっちゃん的には逆に可愛いと思うけどな。。(^^)

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

めちゃ悩んでる事をちょっと他から見る方法とは?

コメントを残す