○○しない方が良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

自分では結構適当にしてるつもりやねんけど、

考えたら案外真面目ちゃんなとこってあると思うねんな?

 

 

 

(こう見えて、真面目ちゃんです。の図)

 

 

そんな自分が「せなあかん!」って思ってやってきた事。

 

 

 

 

 

 

 

 

「無理」

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ「無理しない様にね!」ってアドバイスさせてもらったりとか、

今日はここまで!とか出来るようになったけど、

大体がくたばるまでやってた。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るって意味では良いのかも知れへんけど、

長い目で見たら、非効率なんよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体無理してる時って、

その事だけでひっしのパッチ。(^^)

周りやら全体も見えてないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しんどい=頑張ってる」みたいになってもてる。(^^)

目的が1キロ進むって時。

好調で鼻歌歌いながら1キロ進んでも、

不調で匍匐前進しながら1キロ進んでも、

結果は同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻歌なら全体が見えてるから、「ここらへんでちょっと休憩」とか出来るんやけど、

匍匐前進なら1キロ先なんて考えられへん。

「前に進まなきゃ」しかないんよね?(^^)

ちょっと休憩したら、「歩いた方が楽かも?」って考えられる余裕も出たりするのに、

意地でも匍匐前進で進む事が目的になってたりする。

「無理」してるから周りやら全体も見えてないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔富士山登った時に、

富士山日記的なもん書いたんやけど、

何か周りの雰囲気に流されて、

自分の目的忘れて、自分は休むべき時にも、

「あぁ~頑張らなきゃ!」って思った時があってね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、ふと思ってん。

今までこうやってずっと「無理」してたから、

結局動けんようになってもたんや。。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だって止まったり、休んだりする時って必要。

分かりながらも真面目な人程、「無理」するんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我や病気で仕事を休まないとあかん時でも、

「無理」して出勤。

 

人生で休まないとあかん時でも、

「無理」して何とかしようと必死。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺自身がそうやったから偉そうには言えないけど、

それってホンマに必要なん?って話やと思えへん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱が40度超えても無理して仕事行っててん。

事故って松葉杖ついてでも仕事行っててん。

本人は頑張らなきゃ!って思ってるんやけど、

ぶっちゃけ他からしたら迷惑やんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端に仕事されるより、

きっちり休んで早く治して100%で仕事してくれる方が助かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の時も「無理」して一気に登った人は、

大勢の人が高山病になって下山してはった。

「無理」さえせーへんかったら登山なんてド素人の俺でも登れたのにやで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいと思う事なら無理と思わない事もあるし、

少しの無理は成長に繋がる事もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃない、人の目を気にし過ぎた無理って、

結局その分ガツンと動けない様になって、

普通よりも周りにも迷惑かける事になったりする。

 

 

「必要なんは堂々と休む勇気」

 

 

 

 

 

 

 

 

「疲れる前に休む」

 

 

 

 

 

 

 

 

長い目で見たら、無理せず、全体を見る方が効率的なもんやでー

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっしのパッチもほどほどに。。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

ひっしのパッチもほどほどに

コメントを残す