○○に期待しない 不安定やもん。

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、一昨日とちょっと企みがあって、

10キロから15キロ位?を続けて歩いてみた。(^o^)
(企みはひみつ はぁーと。)

 

 

(間でビール飲んだのは内緒の図)

 

 

 

 

さて、何かを誰かにする時って、

どっか何かを期待してたりするよね?

今回はそれを辞めてみたら?って話。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなんしてへんわ!」って人でも無意識にやってたりすんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなんしたら喜ぶはず」

 

「こんなんしたら評価されるはず」

 

「こんなんしたんだから。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが思い通りにいかなかったら結構イラッとしたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって相手に期待してるからなんよねー(^^)

そしてそれはこちら側の都合やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに一生懸命やったのにって事程

思ってた通りに相手が反応しないと、

怒りになったり、落ち込んだりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の反応に振り回されるからしんどいんやと思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばやけど、大好きな彼?彼女に手作りでお弁当でも作ったとするやん?

すんごい喜ぶはずって思いながら早起きして一生懸命作ったのに、

その割に、「ありがとね」くらいで終わったら、

 

 

「えー、私の苦労分かってんの??」

 

「感謝してへんの!?」

 

「気持ちが分からんの!?」

 

と色々出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、単に「お弁当を作る事が好き」って基準やったらどうやろ?

勿論喜んだり評価してもらえたら嬉しいけど、

好きな事をやってる時点でもう満足なんよ。

それ以降は追加のお楽しみになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事であろうが、他であろうが、

相手に何かを期待するってのは答えが不安定やねん。

その人がどう出るか何て分からへんもん。

下手したら嫌やと思ってる事だってあるかも知れん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、相手に期待するんやのうて、

自己満足が先。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果がどうであろうが先に満足してるから、

不安定じゃなくて確実にその時点で嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が良かれと思う事全てを、

相手も良いと感じるかどうか何か分からへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に期待して不安定な喜びをハラハラドキドキしたり、

対応によってイラッとしたりするより、

まずは「自分がそれをしただけで嬉しい。」

そっちを優先した方が確実に嬉しい事が増えるんちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待ハズレ

期待通り

期待以上

あんまり振り回されてもね?(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

○○に期待しない 不安定やもん。

コメントを残す