奴らに感情はない。(^o^)

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとぬかが手に入ったので遊んでます。(^^)

 

 

(こんな感じ。ではありませんの図)

 

 

 

 

 

さて、物事が起こった時に、

良いように取るか?

悪いように取るか?は自分次第とか言われるけど、

頭では分かってても中々良いようにばっかりは難しいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から練習だの癖だのつけると、

出来るようになってくるんやけど、

悪いと感じる事を良いように解釈するのは、

案外難しい作業やったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時起こった事を客観視する為に使う言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「起きた事に感情はない。」(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは良いとかあれは悪いとかって、

今までの体験上から自分が気持ちを上乗せしてるんよねー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮に雨が降ったとして、

何となく嫌やなぁ~って思ったりすんのも、

過去に濡れて気持ち悪い思いをしたとか、

何だかんだと面倒くさくなったとか、

そんな事が重なって、雨が降ると嫌だなぁ~と感じたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨が降るといった出来事に感情は1つもないのにね。」

 

勝手に嫌といった気持ちを上乗せしてる。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その出来事に大して自分が気持ちを上乗せしてるから、

いくらでも変えられる。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出じゃなくちょっとゆっくりしろって事かな?とか、

潤してくれてるんやろか?とか、

上がったら虹は出るかな?とか、

自分の好きな様に変えていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来事は別にあなたを悪くしてやろうとか、

やっつけてやろうとか全然ないんよ。(^o^)

単純に起こっただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は嫌なもんは嫌かも知れへんけど、

無理矢理でも良いように意味を持たせたら、

出来事を受け入れやすくなっていくよ。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

受け入れるとどんどん進める。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

奴らに感情はない。(^o^)

コメントを残す