<取扱い注意!> 驚きの感染力!?

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31度で今日涼しいなぁ~って思う大阪どうよ?(^_^;)

 

 

(関西人は皆こんな感じですの図)

 

 

 

 

さて感染と言うと、

「ウイルスに感染した」みたいにあまり良い意味ではなさ気やねんけど、

ちょっとウイルスも絡めてのお話ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の通りウイルスって、

元々は小さい物でそれに毒性があったり、

それ自体が爆発的に増えたりして影響を及ぼすやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病原菌みたいな奴からパソコンとかのウイルスまで様々あるけど、

怖い部分ってやっぱ次々と「感染していく部分」やないかな?って思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病原菌の事はよく分からんけど、

パソコンとかのウイルスって、

実は簡単なプログラムで、

ホントは良いように使えば便利な機能やったりもするんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何が言いたいかとゆーと、

感染も良い事の感染ならええんちゃうの?って事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、お店の店員さんにきちんと「有難う」と言ってみる。

その店員さんは仕事中やけど「何かちょっと嬉しいなぁ~」って思う。

そう思いながら他のお客さんとも接する。

愛想の良い店員さんに「何か気分ええなぁ~」ってお客さんも思う。

そんなお客さんが沢山増えたり、

お客さん自体がまた他の人と接する時、

ちょっと嬉しそうやったりしたら、

その相手だって。。 と続く。。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、人間やから全て上手くいくとは限らへんけど、

それが出来る出来ないやのうて、

そんな些細な事でも感染していくって事やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に「無愛想やな!」とか「感じ悪っ!」とかも同じ様に感染するやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんに限らんでも、

ちょっと困ってはる人に手を差し伸べてみるとか、

応援してみるとか、

祈ってみるとか、

そういった事でも、

受けた人からまた別の人へと繋がっていったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いの外感染力って凄いねん。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物凄い事なんて出来ひんかも知れへんけど、

実はお金かけたり、才能やら権力やらなくても、

自分の出来る範囲で、

「幸せ」とか「嬉しい」とか「有難う」とかといった、

良いエネルギーのやり取りって出来る。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極端な話、ニコニコして歩いてるだけでも、

他の人に思ってるより大きい影響を与えてたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いエネルギーはどんどん感染していってもええんちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い事も悪い事もぐるぐる回って帰ってくるよ?(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

<取扱い注意!> 驚きの感染力!?

コメントを残す