トランポリンから知る考え過ぎ回避??

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目のトランポリンクリアしました。

機嫌よ~ おっさんが、ピョンピョン飛んでおります。\(^o^)/

 

 

 

(ただ跳ねてみたかっただけ~の図)

 

 

 

さて、自分のタイプとゆーか、

今の自分を見た時に結構身構えたりいらん力が入ってたりするんよ?

元々がビビりやからかも知れへんけど、

所謂考え過ぎな時が多いなぁ~みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論ビジネスやらも含めて、

様々な可能性を考えておかなあかん時もあんねんけど、

ちょっと偏り過ぎたかな?って思っててん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考え過ぎな部分をどないしたろかいな?って思っても、

考え過ぎモードに入ってたら中々変えるのが難しく感じたりする。

試してみてる中に「カウントを減らす」ってのがあんねん。
(最小限の考えで動く)

まぁ、リズムを変える的なやつかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、トランポリンで飛んでから、

着地はお尻からとかの簡単な動作があんねん。

見てたら簡単やけど、普段高い位置に飛んでお尻から落ちる事なんてないし、

地面でやったら怪我するやん?

だからちょっと慣れるまでは怖かったりするんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな時カウントを減らす」(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回飛んで5回目にお尻から落ちるよ?ってのと、

1回飛んで2回目にお尻から落ちるよ?やったら、

2回目とかに減らすと考える時間が減る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ考えてしまうのが邪魔やから、

あれこれ考えてしまう時間を強制的に減らしてみてんねん。

そしたらな?

案外簡単に出来たりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってトランポリンに限った事やないよね?

何日後に○○をせなあかん。とか、

○回以内にクリアせなあかん。とか、

それまでにあれこれ考えてしんどくなってしまう事もあるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハイ 今やって!」って言われたら案外出来たりすんのにね?

そやから最小限の考えで動く様に意識してみてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗したらあかんとか、

上手いことせなあかんとか、

格好良く決めなあかんとか、

無駄な考えが出てしまって、

変な力が入ってたり、

それどころか動け無かったりする位なら、

物事のリズムを変えてしまうのも1つの手やと思うよ。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと考えなあかん事と、

考えやんでもええ事。

上手く操っていきたいもんやね。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

トランポリンから知る考え過ぎ回避??

コメントを残す