あ!思いついた!ではなく?

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

(遠隔で電気をつける裏技?の図)

 

 

 

さて、「あ、思いついた!」って時ってあると思うねんけど、

思いつきと閃きって違う。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと「思いついた」はその場しのぎ的。

閃きってずっと考えたり行動した先に、

ポンっと見えてくる答えの様なもん。

割りとしっかりしたもんやったりするんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近直感を意識するトレーニングしてるから、

何となく思いついた「思いつき」も大事にしてみてるんやけど、

本当に必要な直感と区別すんのに、

まだまだ研ぎ澄まさなあかんなぁって思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに大して閃きって、

その事に大して真剣に向き合っとかんと閃かない。

だからこそ貴重な物で自分でも納得がいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと向き合ったご褒美なんかも知れへんね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽な思いつきもええかも知れへんけど、

うんうん唸ってポロッと出た閃きも結構ええ。

もっと閃きを得られるよう頑張らんとな。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが閃きそうな事って何?

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

あ!思いついた!ではなく?

コメントを残す