独り占めしちゃぁ いやん(^o^)

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

みたな!(しょっ食欲の秋やから、ええの!の図)

 

 

 

 

さて、大なり小なり悩みやら迷いやらあると思うねんな?

その悩みからどないしたら開放されるんやろか?って、

 

ある人は逃げまくったり、

 

ある人は問いかけまくったり、

 

ある人はガンガン試してみたり。。

 

そんなこんなをしながら案外みんな迷ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢の方と仕事で接してても、

それはあんまり変わらへんみたいで、

 

どんな「お金を持ってはる人」でも、

 

どんな「恵まれた環境やんな?」って人でも、

 

どんな「全て上手い具合に処理してはりますよね?」って人でも、

 

それぞれなんやかんやあって、

本人なりに迷ってはる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がクソ悩んだり、

迷ったりしてる時にはその事しか頭にあらへんけど、

案外みんな同じ様な感じやったりすんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つクリアしたら、

そのうちまた次が出てくる。←え~(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんざりする事かてあるやろけど、

それってホントは「案外楽しめるもんなんやないかな?」って思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近あんまり聞かへんけど、

巨大迷路ってあるやん?
(なんやアトラクションね。)

嫌いな人もおるかも知れへんけど、

わざわざお金出して迷いに行ってるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷いばっかりやって思うとしんどいけど、

それを楽しめる様になったら、

逆に簡単過ぎるとつまらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功、失敗でゆーたら、

迷ってる間は全部失敗で、

成功なんてゴール出来た1つだけやのに不思議ちゃんやな。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「迷いを楽しめとか言われても!」

そんなもん簡単に出来たら苦労せーへんわ!

そない思うかも知れへんけど、

伝えたいのは、

「それって自分1人での場合やろ?」って事やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に行ったら分かると思うねんけど、

案外同じ場所で同じ様に迷ってはる人と出会ったりする。

 

「もう出られへんのちゃうやろか?」って不安そうにしてはる人とか、

 

「あ、あっち行ってみたけど行き止まりでしたで?」って教えてくれはる人とか、

 

「めちゃ楽しそうに、ヨシ!んじゃこっち行ってみよう!」って楽しんではる人とか、

 

同じ様に迷ってるのに、色んな人と出会う。

 

その出会いが結構自分にも影響があったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影響を受けながら、

あれやこれやしてたら、

気が付いたらゴールやねん。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分が何とかしなきゃ!」って頭が煮えくり返ってる時は、

敢えて1歩引いて、「自分が」って枠を外してみるんもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で解決しようとうんうん唸って、

頭の中ぐるぐる廻るよりも、

思い切って同じ様な誰かに接する事、

そこで見たり、感じたり、些細な一言貰ったり、

いろんな影響を受ける事で迷いだって楽しみに変化する事ってあるんちゃうかな?

仮に楽しみまでいかなくても楽にはなると思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分1人で抱え込まんと、

声をあげてみるのもええかもよ?

ここにおるよって。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

独り占めしちゃぁ いやん(^o^)

コメントを残す