疲労ってやつは。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

近所から運動会の音が。。

練習かな?

 

 

 

(お昼の弁当以外得意や無かったけど。。の図)

 

 

 

 

さて、「疲れる~」って思う時、

どっかが疲労してると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

眼精疲労。

疲労骨折。

慢性疲労。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々とあるけど基本的に原因は、

「同じ所を使い過ぎるから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンやスマホを睨みつけてばっかりで、

目が疲れる。

体の一部を使い過ぎると骨折までしてしまう。

逆に生活習慣やら食べ物でぐったりする。

ちゃんと体がサイン出してるんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医学的な事は置いといて、

問題は「同じ所を」って部分やねん。

基本はそこを休めるとか習慣を変えるとかやねんけど、

他も使ってみまへんか?って事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクワークして目が悲鳴をあげてるのに、

休憩時間はスマホでゲームとかしてたりするやん?

自分は休憩してるつもりやねんけど、

逆に酷使してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやなくて、目意外の体の部分を使う事に意識するみたいな感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今って一部ばかりを使い過ぎて、

「はぁ~疲れとれまへんわ」って思う事が多いけど、

他の部分を使わな過ぎな所もあるような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳も体も使わないと退化していく。

でも、ちょっと使い出したら案外また使いやすくなる。

筋トレとかだと分かりやすいやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で使ってない部分って結構ある。

そう考えたらたとえ一部が疲労していても、

まだまだ出来る事は沢山ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休めるつもりで普段使ってない部分を、

どんどん使ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭も。

体も。

心も。

バランス良く使えばまだまだ使えるよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「疲労は他も使ってよー」のサインかもよ?(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

疲労ってやつは。。

コメントを残す