しずかちゃんは案外凄い?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

(しずかちゃんもタオルのせる大人女子になるんやろか?の図)

 

 

 

さて、誰でも何かしら自信のある分野ってあるやん?

それが一流であれ、勉強中であれ、遊びであれ。

僕でゆーたら絶対的な自信とまではいかないけど、

IT関係に関したらハードもソフトもシステムも、

他人様に教えたりもしてるので多少自信があったりする。
(まぁ~大した事ないねんけどね?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その自信に行き着くまでに段階があると思うんよ?

やり始めで単に知りたいといった時期。

知り始めて誰かに言ったりアウトプットする時期。

そこそこ自信をもてて行く時期。

みたいにね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの時期も通るやろうし、

この順番でない人もおるやろうからあくまで参考なんやけど、

ホントに自信があって実力もある人って、

中途半端に議論とかしはらへんのよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人は兎に角相手のレベルに関係なく、

聞くことに徹してはる。

そこからでも学ぼうとしはんねんなぁ~って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、卵焼きが出来るようになってきたら、

「こんなん作れんねん!」ってレベルの人達が、

「塩を使うか?砂糖を使うか?」みたいな事でお互いを主張しあってても、

自信のある人は「ほぅ、塩の場合こんな感じか?」「砂糖の場合はこんな感じか?」

「更にこれ入れたらもっと美味しくなるんか?」

そういった事を頭ではフル回転しながら、

静かに聞いて自分の枠を広げてはったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一定のレベルまで行ってしまえば、

見えなくなってしまう素人の斬新さとかあるからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の産業やスポーツや趣味や沢山の事柄でも、

やっぱ似たとこはあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと知ったからとゆーてふんぞり返るか?

更に違う角度からも知識を得て枠を広げ続けるか?

そんなこんなでそっから先がどーんと変わるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かなる闘志。

静かなる自信。

静かなる決意。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまもんって案外静かなもんなのかもね?

 

 

 

 

 

 

 

 

分野に限らず静かなる物、

1つや2つは持っておきたいもんやなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

しずかちゃんは案外凄い?

コメントを残す