それは今、○○○○やからかもよ?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(あ、今日ゴミの日ちゃうかったか?の図)

 

 

さて、仕事上では、

「皆さん、バックアップは大切ですよ!」

と偉そうに言いながら、

この間、携帯のメモがアップデートで全部消えてしもてんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのメモって歩いてる時とか、

ふとした時に「ネタ」を記入してて、

結構な量あったんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「データは何もありません!」って表示された時、

えーマジかっ!

何ヶ月ものデータが?

自分にとっては気が付いた事で大事な事やのに。。

そんなこんなで頭が真っ白になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ~バックアップとっておけば良かった。」

そう思いながら、

「もう、今の自分には必要が無くなったんかな?」とも思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「今の自分には必要が無くなった。」

或いは、「まだ必要がない。」って考えやねんけど、

結構これに支えられてる所があって、

「んークソ欲しいぜぃ!」とか、

「えー無くなると困るのに」とか、

「こんなに大切やのに」とか、

そう思いながらも、手に入らないとか手放さないといけない時に、

「今の自分には本当に必要では無いんやな」って思うと何か割り切れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは逆を言えば、

「本当に必要なら必ず手に入ったり、手放すとそれ以上の物が入ってくる」って思えるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に手放すって大変な人なんやけど、

そうやって割り切って手放すと、

必ず必要な時期に新しく手に入ってる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらお気に入りの洋服であっても、

サイズが合わなくなったらそれはもう役目が終わり。

有難うって手放すともっと自分に合う洋服が手に入る。

「どうしても○○が欲しい」と思っても中々手に入らない時は、

今手に入らない事によって将来物凄く大切にするかも知れへんし、

今の自分の身の丈にあってないんかも知れへんし、

手に入れてない現状の方が、今はええんかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の人が「別荘欲しい!」とか思って手に入れても、

持ってしまうと、それに付随する管理費やら税金やらかかってきたりして、

思ってる以上に大変になったりするやろ?

あくまで例えやけど、無理して手に入れるより流れに任せた方がええんちゃうかな?
(勿論、欲しいなぁ~って気持ちはありやと思うよ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なメモが消えた時、

「もう頭に入ったんやな!」

「そのメモみやんでももっと大切な気付きがあるんやな!」

そう思っただけで失った気持ちよりか、

ステップアップした様な気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦らんでも今の自分に必要な物やら必要な事、必要な人って、

ちゃんと揃う様になってるんやないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手に入るのも、離れていくのも意味があると思うよ~(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

それは今、○○○○やからかもよ?

コメントを残す