あなたのキャラは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(ハロインとちゃうんか?の図)

 

 

 

さて、自分のキャラっていくつも持ってますか?

大人になってくるといつの間にか自分のキャラって、

何となく自分はこんなタイプとかこんな人って決め付けがちで、

下手したら「そのキャラでないとあかん!」みたいに、

変に無理してたりする時もあると思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはしんどいのに、

「出来るキャラ」やから頑張らないととか。

 

 

 

ホントは甘えたいのに、

「しっかりキャラ」やからしっかりしないととか。

 

 

 

ホントは感情的になりたいのに、

「クールなキャラ」やからポーカーフェイスでいないととか。。

 

 

 

 

それが自分に役立ったり、成長するんならそれもありかも知れへんけど、

いつでも、

誰からみても、

どんな時でも、

同じキャラや無くてもええと思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではしっかりした人。

ここでは甘えたがりの人。

ここではいつも楽しい人。

ちょっとした環境ごとに変えてみると、

今までとは全く違った他の人の反応に何かの気付きを得ることもある。

自分の出来るキャラを演じるつもりでやってみるといいかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も場所によって、ちょっと意識してキャラを変えてみたら、

優しい人キャラやったり、

不思議な人キャラやったり、

おちゃめなキャラやったり、

話しかけてはいけない人かと思ってましたってキャラやったり、

色々あるみたいで、

それだけで接してくる人やら内容やらもガラッと変わったりしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンみたいに時間制限付きでも、

変えてみると違った世界も見えたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だってええとこばっかり見せたいと思うけど、

そうもいかんもんや。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも頑張り屋さんがしょぼんとしてたらどうやろ?

いつもしっかりしてる人が甘えた部分を見せたらどうやろ?

いつもポーカーフェイスな人が喜怒哀楽を出してたらどうやろ?

自分が思うのと違って相手から見たらギャップになる。

ギャップは相手を安心させたり、魅力になったりもする。

その時にどう接してくれたか?が今の自分に役立つ事もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええも悪いも含めて全部のキャラが自分。

1つのキャラを必死に守らんでも、

気軽にキャラを変えてみたら、

もっと居心地のいい自分のキャラを発見出来るかもよー(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

あなたのキャラは?

コメントを残す