自分の才能の引き出し方とかあるん?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(そない力まんでも既に持ってるよ?の図)

 

 

さて、昨日の続きね?

昨日の記事はこちら。(新しいウインドウで開きます。)
ほんと??私はダメな奴なんです。

https://masapi21.com/blog/2017/11/21/1002/

 

自分はあかん奴やとか出来ない人って思ってると、

自分の才能って気が付きにくいよね?

 

 

 

 

 

 

 

でも、ホントは何かある気はしてるんやけど、

どっかで自分が否定してる部分もあると思うねん。

それは誰かと比べるから。

 

 

 

 

 

 

 

例えば絵を書くのが好きやったとしても、

自分より評価される人が沢山おるから、

それは才能とは言わへんみたいにね?

超下手くそな僕から見たら物凄い才能やのに否定しはる。

 

 

 

 

 

 

 

才能にも色々考え方があると思うけど、

誰かの評価やなくて、自分が大して頑張らんでも好きで出来る事。

それって才能や無いかな?って思うねん。

そしてそれは1つや無くて沢山あってもええと思うねん。

同じ事でも頑張らんでも出来る事もあれば、

めちゃ頑張っても中々出来ん事もあるやん?

出来るんは才能やと思う。

 

 

 

 

 

 

 

中には否定しまくり過ぎて、

それすら見えなくなってしまってる人もおると思うから、

ちょっとした見つけ方ね?

 

 

 

 

 

 

 

「人の良い所を引き出す!」

 

 

 

 

 

 

 

難しそうに聞こえるかも知れへんけど、

案外酔っ払いのおっちゃんでも自然にやってんねん。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

「あの兄ちゃん歌上手いなぁ~」

「あの人話し面白いなぁ~」

「あの人頑張り屋やなぁ~」

何でもええねんけど良いと思う部分を見つけたりする。

 

 

 

 

 

 

 

その良いと評価した部分って客観的に見たら、

「あんたも同じもん持ってますやん!」とか、

「いやいやあんたの方が凄いですよ?」とか思える事も多い。

 

 

 

 

 

 

 

自分に無い物って良い評価の対象になりにくいからやと思う。

全く歌に興味もない人はそこに意識が行きにくいから、

「歌上手いよね?」って思い浮かびにくいんよ。

多分他の部分を褒めるんと違うかな?

自分もそこそこ上手かったりするから、

そこに意識が行く。

 

 

 

 

 

 

 

だから自分の持ってる才能が分からへん時は、

自然と気になる「人の良い所を引き出す!」と、

自分も似た様な良い物を持ってる事に気が付くよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの才能は、思ってるよりあるんやでー(^^)

 

 

 

昨日の記事はこちら。(新しいウインドウで開きます。)
ほんと??私はダメな奴なんです。

https://masapi21.com/blog/2017/11/21/1002/

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

自分の才能の引き出し方とかあるん?

コメントを残す