寝ても疲れが取れないのは?意外な原因。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(寝たら何でも解決するくらいに思ってたかも!の図)

 

 

さて、休みの日きちんと休んではるやろか?

実は、この休みに関して僕は長い事勘違いしてたんです。

 

 

 

 

 

 

休みはゆっくりせなあかんとゆーか、

たっぷり寝て休まなあかんみたいな感じかな?

どっかで「休むのは寝る事」みたいになってたかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

疲れてるんやから寝て元気になろう!

勿論それがええ時期もあるし、

どちらかと言えば睡眠不足な仕事が多かったから、

前はそれで良かったんかも知れへんけど、

これが大きな勘違いやったんよ。

 

 

 

 

 

 

休む為に寝なあかん。

それが強すぎてそこそキツめの薬やら飲んで、

心地よくどころか意識を失った様に寝る。

下手したら体が慣れてもて、

そんな薬ですら効かずにがっつり起きてるみたいな繰り返し。

それを結構な年数続けてたりした。

 

 

 

 

 

 

いつでもどこでもサクッと寝られるのが長所って思ってたのに、

それが無くなって焦ってたんかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

で、休むって事に向き合った時に、

「休むってのは、不足を補う事なんやろな?」って思って改善してん。

 

 

 

 

 

 

どっか一部だけを使うと疲労といった形になる。

下手したら疲労骨折とかいった具合に不具合が出てくる。

同じ様に頭でばっかり考えてるから頭が疲労する。

前にも似た様な事は書いてるんやけど、

疲労した所を更に使うんやなくて、

使ってないとか不足を補う事がホントの休みなんちゃうかな?って思ってん。

 

 

 

 

 

 

頭ばっかり使ってたら、運動不足になる。

そんな時は体を動かす。みたいに○○不足の不足の部分を、

自分に与えてやった方がええよ?ってのが

疲れたかな?のサインかも知れへん。

栄養不足

愛情不足

資金不足

行動不足

勉強不足

体力不足

○○不足って案外多い。

それを少しずつでも自分に与えてやるとか、

どっか制限を緩めてやるとか、

そういった事がある意味休みなんかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

休んだのに疲れが取れてないな?って思うのは、

不足している部分がきちんと潤ってないからかも。

不足を補う休み方をすると随分楽になったりしたよー

 

 

 

 

 

 

最近不足している事は何ですか?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

寝ても疲れが取れないのは?意外な原因。

コメントを残す