変わってないとか思ってない?

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(この木何の木?って結局何の木なん?の図)

 

さて、「自分は変わってないよなぁ~」とか、

「全然成長ないよなぁ~」って凹んでしまう時ってあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

ブログのアクセスとか、

売れてる本やらを見ても、

「変わる為にはどうするか?」みたいな事に関心を持ってる人が多いんやろなぁ?って思う。

そして、それは案外難しい事なんかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

偉そうに語ってる僕だって、

変わるとか成長するって出来てるのか?って聞かれたら、

「まぁ、その話は置いときましょか?」って誤魔化すかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

去年辺りから人間関係の断捨離して、

結構な人と連絡を取らなくしたんやけど、

一時的に切ってしまおうが、

必要な人とはまた繋がる様になってるんやね?

 

 

 

 

 

 

年末年始、思いもよらない古い付き合いの人達と過ごすことになって、

それが大体5年ぶりくらいの人ばっかりやってん。

昨日も駅で同じく5年ぶりくらいに人に声かけられて、

また繋がりを持てた。

 

 

 

 

 

 

属性もバラバラな人達が共通して口にしたのは、

「変わったね?」やってん。

勝手にええようにって思ってるし、

自分ではイマイチよく分からんけど、

そーゆーのって毎日鏡で見る自分の顔と一緒ちゃうかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

毎日少しずつやから違いが分からん。(^^)

 

 

 

 

 

 

怖かった人がなんか優しい人に変わってたりとか、

何年も会ってない人が思いのほか年老いてたりとか、

友人でも「あいつ変わったよね?」って思ったりとか、

そういった経験ってあると思うねんけど、

人から見たら自分も知らん間に変わってるんよ。

 

 

 

 

 

 

僕は声をかけてもらえたけど、

自分の成長やら変わり具合を客観的に確認するのに、

暫くコンタクトを取ってない人に会うのは凄く効果があると思う。

人と会うのが難しかったら昔過ごした場所にふらりと行ってみるのもいいと思う。

 

 

 

 

 

 

変わるとか成長とかって、

一言では言いにくいものや、

結果を言葉でいい表しにくいものほど、

もがいてる内に変わっていくもの。

 

 

 

 

 

 

どこが変わったとか、

どこが成長したとか、

一言で言いにくい事ほど、

ホントは価値があるんと違うかなあぁ~?

 

 

 

 

 

 

大きな木ほど伸びてるのがわかりにくいもんやで?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

変わってないとか思ってない?

 

コメントを残す