限られた時間!ちゃんと効率化してますか?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(ぐるぐる回ってんのん見るの好きです。の図)

 

 

さて、今って掃除をするのに掃除機を使う人が大半やと思う。

洗濯するには洗濯機を使う人が大半やと思う。

料理を温めるのも電子レンジを使う人が大半やと思う。

 

 

 

 

 

 

掃除機やら洗濯機やら電子レンジがあるのに、

態々時間のかかる方法でやるのはある意味効率が悪いからやと思うし、

楽やからってのもあると思う。

 

 

 

 

 

 

勿論それでええねんけど、

効率化して時間を作ったのに、

逆に忙しくなってたりするのは不思議ちゃんやと思えへん?

 

 

 

 

 

 

洗濯なんて洗濯機にほりこんだら勝手にやってくれる。

ホントはその分時間があるはずやのに、

その時間に出来る事を探して効率化しようとする。

 

 

 

 

 

 

僕は効率化主義やから特にそうなんかも知れへんけど、

知らない部分までどんどんと早くなっていく。

 

 

 

 

 

 

非効率とか、

時間がかかるとか、

中々出来ないとか、

そういった事ってあまりいい意味に使われないけど、

それはそれできちんと良さがあったりする。

 

 

 

 

 

 

沢山作れない職人さんの手作りな物とか、

歩いたり船で行く旅とか、

何日も煮込む料理とか、

そこからしか感じる事の出来ないものも沢山あるから。

 

 

 

 

 

 

自分自身でもそうやと思うねん。

 

 

 

 

 

 

仕事が出来てとか、

無駄なく生きてとか、

効率よく済ませてとか、

それもありなんやと思うし、

そっちの方がいい人って思われがち。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

たまには何の生産性も無く

何の影響力も無く、

何の役にも立たず、

ただ生きてるだけをじっくり味わってもええ様な気がする。

そこからしか感じる事の出来ない世界も沢山あるから。

 

 

 

 

 

 

効率的なのも非効率なのも両方上手い具合に使うのが、

ホントの意味の効率化かもよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

 

限られた時間!ちゃんと効率化してますか?

 

 

 

コメントを残す