一瞬で出来るお金の残し方。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(第一のビールでおながいします。の図)

 

 

さて、お金は大事やと思うねんな?

大してお金持ちやない僕が言うのは変かも知れへんけど、

ちょっとした事で残っていくようになったりする。

 

 

 

 

 

 

「とりあえずビール!」をやめる。(^^)

 

 

 

 

 

 

これって別にビールを飲まないって事やないねん。

自分が心の底からビールが飲みたいって思ってないとか、

そこに別に感謝がないとか、

何となくそれいっとくみたいな感覚の事ね?

 

 

 

 

 

 

周りにお金持ち的な人が何人かいてるから観察してて気が付いた事やねんけど、

そういった人達ってお金を使う前にきちんとワンクッションあんねん。

「それが自分にとって納得する価値があるのかどうか?って部分」

 

 

 

 

 

 

だから周りが何かを買ってても、

自分が納得したり価値があると感じてなかったらお金を使いはらへん。

逆もあって誰も買わなくても自分が納得したり価値があると思ったらどーんと買いはる。

 

 

 

 

 

 

僕らは何となく周りの雰囲気とか、

その場の空気的な事とか、

他人の目とか。

そういった物に押されて使ってしまってるお金って案外あるんと違うかな?

そう思って「とりあえず」を極力控えてから思いの外お金が残る。

 

 

 

 

 

 

別に行っても面白くもプラスにもならない飲み会やら、

何となく付き合いで買わされるもんやら、

今必要やないけど何となく買っちゃうもんやら。。

ポロッとお金を出しそうな時に、

「ちゃんと納得してる?そこに感謝はある?」ってワンクッション置くだけで、

結構冷静になれて、お金も残ってくる。

 

 

 

 

 

 

これはお金だけの問題や無くて、

時間だって同じ事。

 

 

 

 

 

 

1円=1有難う。

1秒=自分の人生の一部分。

ご利用は計画的に。(^o^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

一瞬で出来るお金の残し方。

 

コメントを残す