気付くよ?たまには餌をやってみて下さい。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(ん~カラスに餌やってる人って見たことないかも!の図)

 

さて、餌をやった事ってあると思うねんな?

公園の鯉やったり、

野良猫やったり、

鳩やったり。。

大人になると減ってくると思うねんけど、

やった時の事を思い出してみてほしい。

 

 

 

 

 

貰う側の生き物に感情は無いかも知れへんけど、

野生で生きてる彼らからしたら、

餌をくれるあなたって、

神様やら仏様やらと同じ様なもんやと思うねん。

 

 

 

 

 

案外簡単にそういった立場になれたりする。

 

 

 

 

 

おぉ~上手いか?

欲しいんか?

ほらっ!くれてやるぞ~

そんな感じで一時の快楽を得てもええねんけど、

与える側の気持ちをよく観察してみてほしい。

 

 

 

 

 

餌をやってると必ず、

餌を取るのが上手い奴と、

餌を取るのが下手な奴がおると思うねん。

 

 

 

 

 

もし、餌を取るのが下手な奴が、

「どうせ自分は貰えないし!と卑屈になってじっとしてたら?」

あなたから見たら、あいついらんのかな?って思わへんやろか?

 

 

 

 

 

神様やら仏様やらなんや見えない力やらがあるとして、

美味しい餌をばらまいていたとしても、

同じ様な事や無いかな?って思う。

 

 

 

 

 

逆に他の奴に餌を取られながらも、

何とか貰おうと一生懸命頑張ってる

ちょっとやせ細った力の弱そうな奴がおったら、

あなただって自然とそいつが取れるような位置に餌を投げてやったりせーへんかな?

 

 

 

 

 

餌を貰うのが得意な人はそれでええと思う。

下手な人は、変な小手先の技術やら、

周りに比べて力が無かったとしても、

ちゃんとチャンスはあるんやと思う。

 

 

 

 

 

どうせ貰えへんし!ではなく、

貰う為にはどうするか?を自分なりに一生懸命やってみる事。

ホントはそれが餌を貰う為に一番近道なんかも知れへんよ?

 

 

 

 

 

サクッと貰って、

ニコッと有難う!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

PS:本日生まれて初めての猫カフェ体験してきます。

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

気付くよ?たまには餌をやってみて下さい。

コメントを残す