苦手分野だと?ちぃ~すーたろか。(*^^*)

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(しろくまエリアに蚊おるん?の図)

 

 

 

さて、献血ってしはるやろか?

僕は別記事でも書いてる通り注射系がかなりの苦手やねんな?

 

 

 

 

 

 

ここ数日、何だかなぁ~ってのがあって、

ちょっと色々考えたりしててん。

 

 

 

 

 

 

人の役には立ちたいけど、

こんな自分に一体何が出来るん?

みたいな落とし穴に入ってしもたみたいで、

あれれ?って感じやった。

 

 

 

 

 

 

自分の出来る事をやればいいと思うねんけど、

今回はなんかしっくり来なくて、

こういった文章を書くとか、

ちょっとばかり寄付をするとか以外になんか無いのかな?

そんな事を漠然と考えてたらふと献血が頭に浮かんでん。

 

 

 

 

 

 

なんなく出来る人には何でも無い事。

でも自分にとってはかなりの苦手分野。

 

 

 

 

 

 

全ての苦手分野を克服する必要はないと思うけど、

自分が出来る事を少しでも増やしたくて、

ちょっとした気持ちが役に立つならと思い切って行ってみた。

 

 

 

 

 

 

思ってたよりも全然スムーズで、

大して痛くも無くて、

思いの外気軽に献血する事が出来た。

 

 

 

 

 

 

そして、また行こうと思える様になった。

 

 

 

 

 

 

苦手分野って本人にとっては大問題やけど、

他人から見たら些細な事やったりすると思う。

 

 

 

 

 

 

僕の注射嫌いは初めての点滴が失敗で、

何度も何度も針を刺し、

腕が破裂する程痛かった想いが残ってたから。

それまではさほど気にしてなかったから、

人の苦手分野って些細な事で出来るもんやと思った。

 

 

 

 

 

 

そして、それは同じ様に些細な事で克服出来たりするもんやとも思った。

 

 

 

 

 

 

あなたの苦手分野も案外そんなもんかも知れない。

いろんなパンフレットやらを貰ったので、

帰ってから何となく眺めてた。

 

 

 

 

 

 

知らない事だらけだったし。

ほんのちょっとでも役に立つといいなと思った。

そしてこれを見た誰かが自分もやってみるかな?

そんな風に思ってもらえたら嬉しいなと思った。

 

 

 

 

 

 

ヨレヨレのスーツで来てたおっちゃんも。

小さな子供を連れて来てたお父さんも。

何事も無かったかの様に手を繋いで出ていくカップルも。

みんな、みんな、格好いい背中だったよー

 

 

 

 

 

 

こんなちっぽけな自分にも。。

何故ならあなた達には。。

素晴らしい講演だと思うので、8分程時間があればみてみて欲しいと思います。

小林麻耶さんいのちの授業。

 

 

大した事なんか出来なくてもいい。

今の自分にデキルコト。。

思ってるよりあるよ?

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

苦手分野だと?ちぃ~すーたろか。(^^)

 

 

コメントを残す