続かなかった時に見るべきポイント。鍵はあいつが。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(これくらい食べたってそない変わらへんよ?多分の図)

 

さて、やろうと思ってたけど続かなかった事ってあると思うねんな?

例えばジムで鍛えようやったり、

禁煙してみようやったり、

ダイエットやったり。。

 

 

 

 

 

 

気が付いたら、あれ?最近やってないかも。。みたいな。・ω・

 

 

 

 

 

 

そんな時真面目な人は、

何で出来ないのだろうって自分を責めたり、

全てが出来ないかの如く痛めつけたり、

無理やり続ける為にストイックになったりしはる。

 

 

 

 

 

 

まぁ僕も似た所があると思うから分からんでも無いねんけど、

そんな時こそ見るべき所をちょっと変えてみるのもありと違うかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

続けたいけど続かなかった事って、

実は心の奥底では必要無いかな?って思ってたりする。

 

 

 

 

 

 

例えばダイエット。

僕はかなりおデブちゃんな時期があってんけど、

太ってても誰かに迷惑かけてますか?

別に自分が良いならええやないか?

自分の体の事やもん、他人に言われる筋合い無いやん。

心の奥底でそない思ってた時ってダイエットなんて3日も続かなかったんよ?

 

 

 

 

 

 

でもな?

医者レベルで「マジ糖尿やばいですよ?」

「足とか切断するかも知れません。」

「透析を受ける必要が出てくるかも知れません。」

「一度なったらもう治りません。」

そんな類の事が重なった時に初めて心の奥底からこれヤバイかも!って思って、

そない大層な事はしてないけど「ホントに痩せよう」ってダイエット出来てん。

 

 

 

 

 

 

他の事でも同じで、

表面上の理由では無くて、

心の奥底が反応したら嫌でも続くもんなんやと思う。

 

 

 

 

 

 

だから続かない時には表面上の事を責めたり見たりするのでは無く、

心の奥底さんに「ホントはどうなんや?」って聞いたり、

心の奥底さんが納得いく理由を探したりする方が先やと思うし、

確実やと思う。

 

 

 

 

 

 

誰にも見られないし誰も分からない自分の心の奥底さんと正直に対話出来る様になってくると、

いろんな原因が明確になってくる。

 

 

 

 

 

 

自分の事を全て知ってる心の奥底さん。

これ以上の理解者も協力者もおらんと思う。

完全ぶっちゃけトークしたらいろんな事が見えてくるよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

 

続かなかった時に見るべきポイント。鍵はあいつが。。

 

 

コメントを残す