夢の様な世界に住んではりますか?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(ふぁ~、夢の様な世界へごあんな~いの図)

 

 

さて、夢の様な世界に住んではりますか?

そんな事を言われて「うん!住んでるよ!」って人は少ないかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うと、

それどころちゃうわ!とか、

いつか住めたらええかもね?とか、

想像すら出来ひんわ!とかの方が多いと思う。

 

 

 

 

 

 

ここで言う住むってのは豪邸みたいな居住空間のことやなくて、

自分のおる位置やら立場やら環境やら、

そんな感じの事。

 

 

 

 

 

 

僕らは当たり前になったらあかんって思いながらも、

ほっといたらすぐ当たり前になってしまう。

 

 

 

 

 

 

健康な身体があります。

屋根のある家に住んでます。

蛇口ひねったら飲める水が出ます。

ネット環境があっていろんな事が出来ます。

やる事も表現する事も生き方にも自由があります。。

 

 

 

 

 

 

他にも沢山あるけど、

目の前にちょっとした問題やら、

悩みやら、

辛い事やらがポンっとあらわれると、

そんな事がすぐに雲に隠れてしまう。

 

 

 

 

 

 

身体が不自由やったり、

死に直面してる状態の人。

 

住む場所を追われて野宿を余儀なくされる人。

 

何時間もかけて地雷原を雨水をくみに行く子供達。

 

電気すら安定的に供給されない地域。

 

生まれた瞬間に未来が決められたり、

言論の自由がない様な地域に生きる人達。。

 

 

 

 

 

 

そんな人達の事ばかりを考えようとは言わないけど、

「無い」とか「出来ない」人達からみたら、

「ある」とか「出来る」僕達って、

既に夢の様な世界におるんよ。

 

 

 

 

 

 

それがあるものを見ようって事やと思う。

 

 

 

 

 

 

仮に今の自分が中途半端でも、

その中途半端な位置までひっしで頑張ってる人もおる。

 

 

 

 

 

 

夢の様な世界に住んでる自分やからこそ、

出来る事も沢山あると思うよ~(^^♪

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

夢の様な世界に住んではりますか?

 

コメントを残す