○○って何ですの?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(その秘密を探ってやるわ!の図)

 

さて、あなたはちゃんと聞いてますか?

昨日、知り合いが、関係者しか入れないイベントに誘ってくれはって、

凄く楽しい時間を過ごさせてもろた。

 

 

 

 

 

 

この知り合い。

凄いなぁ~って思える程愛されキャラなんよ?

そやからちょっと分析してた。

 

 

 

 

 

 

その中で気が付いた部分やねんけど、

素直に「聞く事」をしてはるなぁ~って思ってん。

 

 

 

 

 

 

その人達からしたら専門分野。

僕はその分野のド素人。

そやのに専門分野の人達の方が素直に「聞く事」をしてはってん。

 

 

 

 

 

 

「○○?それって何ですの?」

「えっ!○○って?」

「○○って○○??」

みたいに何のためらいもなく即聞きはる。

 

 

 

 

 

 

その時の自分自身を客観的に見ると、

ド素人の僕の方が聞く事は沢山あるはずやのに、

聞かずに知ったかぶりしてるよなぁ~って思ってん。

 

 

 

 

 

 

今ってネットがあるし、

ググれカスに象徴される様に、

自分で調べるべきみたいな風潮があるから、

その場で「聞く」ってのは勇気ある行動やし、

ネット社会の僕らが忘れがちな事やと思う。

 

 

 

 

 

 

知らへんの?

分からへんの?

出来ひんの?

それに敏感に反応し過ぎてついつい知ったかぶりしてGoogle先生に教えて貰ってる。

 

 

 

 

 

 

でもな?

知りません。

分かりません。

出来ません。

そんな類の事をちゃんと伝えたり、

認めたりすると、

相手はちゃんと教えてくれるし、

ネットでは分からない部分まで伝えてくれたりしはるやん?

それは、「聞かれる事」は相手も嬉しい事やからやと思う。

 

 

 

 

 

 

こそこそググるより、

ちゃんと聞いて、有難う!の方が成長するんやと思う。

 

 

 

 

 

 

「○○とは?」は情報が手に入る。

「○○って何ですの?」は情報も愛情も手に入る。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

○○って何ですの?

 

 

コメントを残す