大きな目標あるある?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(僕の場合登るより這い上がるが先かもね?の図)

 

 

さて、自分で決めた目標にあれこれ思う時もあると思うねんな?

こんなに頑張ってるのに近づかないとか、

ホントにこれでええんやろか?とか

やっぱり無理なんやろか?とか。。

 

 

 

 

 

 

それって目標が大きければ大きい程感じる事なんや無いかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

昔思いつきで富士山に登って沢山の事を教えて貰ってん。

その時の目標は体力も気力も少ない自分が、

兎に角頂上まで行く。

それだけを目標に登ったんよ?

 

 

 

 

 

 

大した装備も無く、

大した下調べも無く、

大した覚悟も無く。

そんな感じで登ったから、

登りながらあれこれ考えた。

 

 

 

 

 

 

なんやかんや言いながらも登ったんやけど、

その時思ったんは、

自分の目標である頂上って、

着いてしまえば「あれっ?」って感覚やったって事。

 

 

 

 

 

 

観光化されてるとは言え、

日本一高い山で、

酸素も少なくなるし、

自分は登山の経験すら無い。

 

 

 

 

 

 

靴の半分くらいしか進んでない場所もあるし、

高山病で脱落する人も沢山見るし、

荷物はクソ程重たいし。。

 

 

 

 

 

 

頂上に行くって決めたものの、

そんな気持ちだけしか準備して無いのは間違いやったんやろか?とも思った。

 

 

 

 

 

 

でも。

とりあえずあそこの岩までは行こうとか、

休憩所で気が済むまで休憩してもええからとか、

あと何分歩いたら水飲んでええとか、

ある意味自分を騙しながらも、

眼の前の目標をクリアしていったんよ?

 

 

 

 

 

 

そしたら、ふとあらわれた頂上。。

だから、「あれっ?」やった。

 

 

 

 

 

 

自分が持つ目標だって、

それが自分にとって大きければ大きい程、

遠く感じたり、

不安になったり、

いらん事を考えがち。

 

 

 

 

 

 

騙してようが、

しんどかろうが、

マイナス感情てんこ盛りだろうが、

辞めへんかったら、

こんな自分でも達成出来るって感覚を味わえると思う。

 

 

 

 

 

 

難しいゴールは、

簡単なゴールの積み重ね。

 

 

 

 

 

 

いつの間にかゴールした自分は、

思ってるより大きくなってるんやと思うよ~(^o^)

 

 

 

 

 

 

昔富士山に登った時の記録はこちら

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

大きな目標あるある?

 

コメントを残す