超クールな僕がボロボロ泣いたワケ。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(関係者の立場になった時、ちょっとどや顔してるよね?の図)

 

さて、泣く事ってあるやろか?

女性はあるかも知れへんけど、

男性って案外無かったりする。

 

 

 

 

 

 

僕も一応凸ってるから昔から泣く事なんて殆ど無かったんよ?

それがね?ある時から泣いたりする様になった。

それも青春映画やらちょっとしたCMやらで。。・ω・

昔の自分なら全く縁のない分野やねんけど、

未だに青春映画っぽいの見てこっそり泣いたりする。

 

 

 

 

 

 

子供の頃からクールと言うかどこか冷めた部分があって、

幼稚園の卒園式で皆が泣くのを見て、

「ハイハイ、嘘泣きとかええし」とか思ったり、

 

 

何かバカ騒ぎしてるのを見ても、

「これやからお子ちゃまは。。」って思ったり、

 

 

スポーツ観戦とかでも勝とうが負けようが、

「自分の人生に関係無いやん」って思ったりしてた。

 

 

 

 

 

 

だから青春映画を偶々見て、

涙が出てきた時には不思議で仕方なくて、

そんな自分ですら客観的に眺めてた。

 

 

 

 

 

 

いろんな映画を見ながら一体どんなシーンで泣くんやろか?

そんな事を分析してたら、

部活とか仲間を感じさせる部分が多くて、

「ん?今の自分は仲間が欲しいのか?」

そんな事を思いながらどうもしっくりこーへんかってん。

 

 

 

 

 

 

それがある時ふと気が付いたんよ?

「あ!クールなんや無くて、当事者になるのが怖かったんか?」って。

 

 

 

 

 

 

今、しっくり来ない中で生きてはる人も多いと思うねんけど、

別に感動とかせーへんしとか、

表向きは楽しそうでもホントは大して楽しく無いとか、

別に問題は無さそうに見えるけど、ポカーンと穴が開いてる気がするとか、

そう感じるのは、当事者ではなく部外者の位置におるから。

そんな所に自分もはまってたんかな?とか思った。

 

 

 

 

 

 

クールが悪い訳でもないし、

深入りしないのも1つの生き方やし、

無理にする必要は無いんやけど、

楽しそうな事は少しづつでも当事者になった方が、

良い人生を送れる気がする。

 

 

 

 

 

 

部外者になってしまうのは、

仕事であれ、

恋愛であれ、

生き方であれ、

過去に辛い想いをしたんやと思う。

ある意味もう傷つかない為の自己防衛本能やと思うから、

悪い事でも無いとは思う。

 

 

 

 

 

 

でも、ある程度修復出来たら、

守りだけではなく攻めていくのもありと違うかな?

 

 

 

 

 

 

過去に辛い想いをしたからこそ、

その分良い想いをしてもええんやと思う。

きっと辛い想いをする前は普通にしてた事やと思う。

 

 

 

 

 

 

部外者から当事者へ。

そこで「ココロオドル」と出会えるんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

超クールな僕がボロボロ泣いたワケ。

 

コメントを残す