何をやっても中途半端なんです。(*^^*)

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

※本日、中途半端にしか纏まってないけど出しちゃう!

 

(いいよね?巻き込んでごまかしてみるの図)

 

 

さて、何をやっても中途半端なんです。

そんな事を思う人もおると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

僕は凹んだ時いっつも思ってた。

はぁ~自分はホント中途半端やなぁって。

中途半端って途中で辞めたり、

どっち付かずの状態の事を言うと思うねんけど、

掘り下げると色々見えてくる。

 

 

 

 

 

 

何をやっても中途半端の「何を」ってどの事??

 

 

 

 

 

 

仕事やったり、

勉強やったり、

自分を変える事やったり、

色々あるとは思う。

 

 

 

 

 

 

凹んでる時は出来なかった事ばかりに目が行くから全ての事の様に思うけど、

実際に中途半端に終わった事ってきちんと数えてみたら大した数字じゃ無かったりするし、

どっち付かずだって考えようによったら単に迷ってる時期。

なんやかんや言っても最後は答えを出したりしてる。

 

 

 

 

 

 

例えばダイエットの為に毎日腹筋100回やるぞ!

鼻息荒く決めたのに3日も出来なかったとする。

 

 

 

 

 

 

続かなかったのは、

面白くないとか、

やらなくても何とかなるとか、

思ってるよりメリットを感じられてないとか、

その時の自分が必要じゃないと判断してるから。

それって自分が下した単なる選択やと思うねん。

 

 

 

 

 

 

暖かくなって薄着を意識するから、

慌ててダイエットするけど、

冬場はどうせ服を沢山着るからごまかせる。

そんなこんなを自分は分かってるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

これが糖尿病で病院に人工透析を週に3回行くとかやと、

誰だって行きたくないにも関わらず、

さぼらず行くし続くやろ?

それは自分が必要と判断してるから。

 

 

 

 

 

 

僕が中途半端だと感じる時って、

そこそこ頑張ってるのに、

もっと出来る人と比べてる時が多かった気がする。

その結果進むのが遅く感じて辞めてしまったりしてた。

 

 

 

 

 

 

でもな?

誰だってもっと上のレベルの人から見たら中途半端な位置におるんよ。

 

 

 

 

 

 

50キロのバーベルを持ち上げて喜んでても、

100キロのベーベル持ち上げられる人から見たら中途半端な位置。

 

 

毎日1冊の本が読めると喜んでても、

毎日10冊の本が読める人から見たら中途半端な位置。

 

 

月に100万円稼げると喜んでても、

月に何億と稼ぐ人から見たら中途半端な位置。

 

 

 

 

 

 

人と比べてしまうから、

それなりに頑張ってるのに、

自分のやってきた事にOKを出さずに、

どんどんハードルを上げていってしまい、

自分が中途半端な位置におるように感じてしまう。

それってキリがない。

 

 

 

 

 

 

ゴールが無いからいつまでたっても途中やねん。

辞めた時点で中途半端??

 

 

 

 

 

 

もし、中途半端だと思う所で辞めてしまったとしても、

何度辞めても何度でも再開出来る。

辞められるのは始めた自分がいるって証拠。

始めるのは誰にでも出来る事じゃない。

「何をやっても」なんて言える人は、

そう言えるくらいチャレンジしたって事。

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつのゴールを下げれば途中ではなく達成に変わる。

小さな達成の積み重ねが大きな達成に繋がる。

動かず始められないよりも、

中途半端に終わったものは、

それはそれで自分にプラスになってる。

 

 

 

 

 

 

物事全てを達成させる必要なんて無いんやと思うよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

何をやっても中途半端なんです。(^^)

 

コメントを残す