結果が遠すぎて煮詰まってる件

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(よーし20年後まで腕相撲しようぜぃの図)

 

さて、物事が煮詰まってしまう時もあると思うねんな?

あぁーこの作業まだ終わらへん!とか、

あぁーあんなに頑張ったのにこの程度か。。とか、

あぁー煮詰まって動く気なくなるわとか。。

まぁ大小色々あると思う。

 

 

 

 

 

 

そんな時って遠くの結果を見てるんやと思う。

やってる事よりも遠くの道のりばかりを見てしもて、

ちょっとバランスを崩してるんかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

そんな時に重宝するのが、

ハミング。

ガッツポーズ。

スキップ。

そういった喜びの行動。

 

 

 

 

 

 

こういった事って物事が上手くいった後に使う。

やってる事→上手くいった→ご機嫌にハミング。

そんな流れを、

やってる事→ハミングしながらやってみる→上手く進んでる気がしてくる。

こうすると煮詰まってる最中やのに不思議と気持ちに余裕が出てきたりする。

 

 

 

 

 

 

ガッツポーズも敢えて途中でやってみる事で、

ひとまずそこまで出来た!って感じの一区切りが出来て、

順調に進んでる気がしてくる。

 

 

 

 

 

 

流石にスキップはせーへんやろけど、

酔っ払って友達とでもやれば、

これまた爆笑するくらい面白かったりする。

勿論結果は楽しかった!になる。

 

 

 

 

 

 

喜ぶ事って全て終わってからご褒美的に考えがちやけど、

敢えて途中でやってみるのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

何故ならそれによって、

今煮詰まってる自分にちょっとした余裕を与えられるし、

遠くの道のりばかりを見るのではなくて、

今の喜びもきちんと見られる様になるから。

 

 

 

 

 

 

遠くの結果を見てしまう様な事ほど、

区切って沢山の結果を用意した方がいいと思う。

 

 

 

 

 

 

結果にOKを出すのは自分。

沢山の結果を用意すればその分OKの数は増やす事が出来る。

結局、遠くの結果も小さなガッツポーズの積み重ねなんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

結果が遠すぎて煮詰まってる件

 

コメントを残す