しっかりして下さい!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(10億点中でもOKの図)

 

昨日、同じ封筒に別の人の請求書が入っててんな?

あれれ?って思って電話したら物凄く謝られて、

いやいや別にいいですよ?って事があってん。

滅多にない事やから逆にブログネタでええやんって思ったくらいやってんけど、

やっぱきちんとしてるよねぇーって思ったりした。

 

 

 

 

 

 

新人の運転手さんが電車の停車位置を1メートルくらい過ぎた。

子供が出来たカップルのどちらも無職。

出来ると言うからやってもらったらやった事があるってレベルやった。

自分が悪くても他のせいにして責任逃れ。。

 

 

 

 

 

 

そういった事って日本ではどれもしっかりして下さい!のカテゴリに分類されるのかも知れへんけど、

海外では普通にある事やったりする。

僕らがしっかりして下さい!って思うレベルって、

海外から見たらそんな事で?ってレベルが多い。

 

 

 

 

 

 

勿論ここは日本やし、

きちんとやる方がええとは思うし、

出来る事はやればええんやけど、

海外クオリティであってもちゃんと生きてはるんよね?

 

 

 

 

 

 

そして下手したら幸せそうやったりもする。

 

 

 

 

 

 

皆が残業してたら自分も残ったりするけど、

海外ではそんな事お構いなしにさっさと帰るし、

休みだってガンガンとる。

 

 

 

 

 

どうしても日本におるし、

それに流されるし、

そうは言ってもといった部分もあるやろけど、

人間として見た場合、

ホントはもっと緩めでも良かったりする。

 

 

 

 

 

 

ある意味ちょっと特殊な環境におる自分を意識してもいいかも。

そしてたまには手綱を緩めるのもありやと思う。

緩めたところで海外クオリティから見たら普通の事やったりするから。

 

 

 

 

 

 

しないといけない。

そうするべきだ。

それが当たり前。

 

 

 

 

 

 

そういった事ってほんの少し飛行機に乗っていける距離の世界ですら全く違う。

日本クオリティは凄いけど、

自分が不必要と思う部分まで日本クオリティにする必要はないんやないかな?

 

 

 

 

 

 

外から見たクオリティを高める事も大事かも知れへんけど、

自分自身に素直な部分のクオリティを高める事も大事なんかも知れへん。

周りが一番ではなく、自分が一番。

 

 

 

 

 

 

日本クオリティ。

海外クオリティ。

都合よく、ミックスくらいで丁度ええんかもよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

しっかりして下さい!

 

コメントを残す