たった1つが始められない時。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(油断してると支配されます。の図)

 

さて、たった1つが始められない時もあると思うねんな?

何かを変えたいとか、

自分を変えたいとか、

現状を変えたいとか、

そう思いながらも、

元気やら勢いが無かったり、

混乱してる時は、

難しく感じたりもする。

 

 

 

 

 

 

切羽詰まってる時ほど、

後先ばかりに目がいってしまったり、

何が適切なのか考え過ぎてたり、

他人の事を考えてたりする。

 

 

 

 

 

 

そんな時こそ、

何かを始めるのではなくて、

何かを辞めてみるのもありと違うかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

人って飽きるから、

どんな事であっても、

マンネリ化してしまう。

そして変えたいとか変わりたいって思う。

 

 

 

 

 

 

新しく何かを始める事は手っ取り早いし、

それが出来る時は楽しんでやればいいと思うけど、

何かを辞めるといった事でも、

思ってるより色々と変わる。

 

 

 

 

 

 

どうせ辞めるなら自分にとって不要な事や、

自分に都合の良くない事や、

健康に悪い事やらを出来そうな事から辞めてみると、

付随して変わる部分が多い事にも気が付いたりする。

 

 

 

 

 

 

寝る前にスマホでゲームしてしまうのを、

しなくてもいいなら辞めてみる。

 

無理やり繋がってるとか負担を感じる人に、

連絡するのを辞めてみる。

 

惰性で食べてたお菓子や煙草など、

出来るところから辞めてみる。

 

 

 

 

 

 

24時間しか無いのに、

無駄とか良くない事って、

知らない間に習慣になってたりする。

それが多すぎたり、

それに縛られ過ぎたりしてるから、

新しく何かを始める余裕がなくなってる時だってある。

 

 

 

 

 

 

たった1つが始められない時ってのは、

たった1つすら入る余地が無いですよ?ってサインかも。

簡単な事を1つ辞めると、

思いもしない良い事が自然と始まったりするもんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

たった1つが始められない時。

 

コメントを残す