やる気が出ない時は、○○な人に?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(やる気めっ!どこ行きよってん?の図)

 

さて、めちゃめちゃ頑張ってるつもりやのに、

なんかやる気が出ないなぁ~

そんな時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんほど何とか自分をコントロールしようと、

これはどうや?

それはどうや?

あれはどうや?

とお尻を腫れ上がるペンペンして、

やる気を出そうとすると思う。

 

 

 

 

 

 

自己コントロールは大事な事やと思うけど、

だからこそ気が付いてほしい。

 

 

 

 

 

 

やる気の半分は人からです。(^^)

 

 

 

 

 

 

全てを1人で抱え込んで、

「やる気は自分で出さないと!」ともがくから、

中々思うようにやる気が出ないんやと思う。

半分が人からなら自分のやる気の量なんてとっくに出し切ってしまったのかも。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

思い切って言ってみてほしい。

 

 

しんどいな。

苦しいな。

助けてほしいな。。

 

 

 

 

 

 

頼ることがダメと思ってる人ほど、

自分の小さな世界だけで終わってしまうけど、

こうやって頼れば、

思いの外沢山の人のやる気が貰える。

 

 

 

 

 

 

「大した事出来ないけど応援するね!」

 

 

 

「自分に出来る部分を協力するね!」

 

 

 

「何も出来ないけど祈ってるね!」

 

 

 

たったそれだけで、

自分のやる気がムクムクと復活する。

 

 

 

 

 

 

表向き自分だけが貰ったと思いがちやけど、

頼られた時の事を思い出してみてほしい。

応援や協力や祈りながら、

自分だってやる気を貰って無いやろか?

 

 

 

 

 

 

お互いが与え合うから良い方へ進む。

つまらんプライドや、

勝手に思う罪悪感で、

自分も人も良い方へ進むチャンスがあるのに、

わざわざしんどい思いをして阻止してる。

 

 

 

 

 

 

頼られて嫌な人はいない。

それは自分だって与えられるって事を何となく分かってるから。

頼らないのは相手を信頼してないって事。

実は物凄く失礼な事やったりするよ?

 

 

 

 

 

 

自分だけで抱え込んで我慢するスキルはお腹いっぱい。

信頼して頼るスキルも大事。

どうにもならない時ほど、

失礼な自分になってないかを意識するのもありかも。

 

 

 

 

 

 

頼る、頼られる。

それはマイナスの押し付け合いではなく。

繋がるって事やと思うよ?(^o^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

やる気が出ない時は、○○な人に?

 

コメントを残す