ひょっとして「自分には才能がない!」とか思ってない??

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(体育座り?三角座り?の図)

 

 

さて、自分には才能がない!

そう思う人も多いと思うねんな?

僕自身、ホントなんにも無いなぁって、

真剣に悩んだ時期もあるんよ?

 

 

 

 

 

 

こういった文章を書く。

冷蔵庫の余り物でおかずが作れる。

完璧に掃除が出来る。

人の気持を痛いほど理解出来る。

長時間パソコンに向かってても平気。

全体を見て判断出来る。

すぐに仲良くなれる。

教えられる。

没頭出来る。

一生懸命頑張れる。

感受性が強い。

笑顔でいれる。

まとめるのが上手い。

どこに何があるか把握してる。

運転が上手い。

真面目。。

(僕の内容やないよ?)

 

 

 

 

 

 

こうやって書いていくと星の数ほどあるんやけど、

「あなたが当たり前に出来る事が全ての人に出来るとは限らない」

 

 

 

 

 

 

自分の中では当たり前過ぎて、

勝手に皆そうだと思いがちやけど、

自分が苦労やら苦痛もなく、

それなりに出来てしまう事は、

全てその人の才能やねん。

 

 

 

 

 

 

だって、その部分のスキルが欲しくて、

学校に行って勉強したり、

努力に努力を重ねたり、

めちゃくちゃ我慢してる類の人達だっていっぱいおるやん?

 

 

 

 

 

 

自分の当たり前が皆の当たり前じゃないと、

頭では分かってるつもりでも、

才能について考える時、

こんなに楽して出来てしまうんやから、

それって才能では無いよね?ってはじいてしまったりする。

 

 

 

 

 

 

才能って苦労して手に入れるもんと違って、

何もせんでも元々持ってるもんやと思う。

自分の当たり前を分解したら、

他の人なら苦労してやっとスタートラインに立てる様な事だって沢山ある。

 

 

 

 

 

 

それでも、「自分には才能が無いです!」と言い切れる人なんて、

僕からしたら、「自分を客観的に且つ厳しく見られる才能」があるやん!って思ってしまう。

それって、少々お金を払ったり、勉強したりで得られるスキルや無かったりする。

仕事上とかで必要に迫られて、

自分を客観的に見る為のセミナーやら、

自分に厳しくなれる様に修行する人やらからみたら、

ふざけんな!って怒られるんとちゃうやろか?ってレベルやと思う。

 

 

 

 

 

 

誰だって何かしらの才能がある。

それもひとつや無くて沢山ある。

案外見えてないのは自分だけやったりするんやで~

 

 

 

 

 

 

PS:今回長くなるので2回シリーズです。(初!)

ではどうやったら簡単に見つかるのかを、

明日の20時にアップするので、

お茶の間に集合して楽しみにしておいて下さいね!

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

ひょっとして「自分には才能がない!」とか思ってない??

 

コメントを残す