無いものを見すぎて死にたくなるわ

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(ぬぉ~絶対的に綺麗なお姉さんや!の図)

 

 

さて、無いものを見すぎてしんどい思いをしてはる人もおると思うねんな?

動きたい自分がいても、

「お金が無いから」とか、

「知識が無いから」とか、

「経験が無いから」とか

「人脈が無いから」とか、

「時間が無いから」とか。。

 

 

 

 

 

 

どこでも言われる事やけど、

無いものを見てる時ってしんどい。

逆に同じ状況でもあるものを見るとやる気が出たり楽になったりする。

だから本来はあるものに目を向けるほうが圧倒的にいいと思う。

 

 

 

 

 

 

ただな?

頭では分かってるつもりでも、

クソほど悩んでる時とかって、

知らん間に無いものばかりに意識がいってたりする。

 

 

 

 

 

 

無いものを見る事ってしんどいし、

悪い事の様に言われるけど、

そう悪いもんでも無いかも知れへんって思うねん。

 

 

 

 

 

 

それは、「○○が無いから」の後を変えると、

その後の人生がころっと変わるから。

 

 

 

 

 

 

「○○が無い」

だから諦める。ではなく、

「○○が無い」

だからどうする。に変えるだけで物凄いチャンスに変わる。

 

 

 

 

 

 

戦時中の日本って資源もお金も力もなんにも無かった。

でもなんとかしないといけなくて、

ならどうするか?を追求した結果、

凄い技術が沢山生まれた。

 

 

 

 

 

 

逆にものがあるアメリカとかの発想なら、

大きな力がいるなら大きなエンジンにする?

大きなエンジンは燃料使うから燃料タンクも大きくする?

全体的に重くなるからじゃあ他も大きくする?

そんな感じであるものを付け加えていく方法になってたと思う。

 

 

 

 

 

 

どちらも一生一短あると思うけど、

無いから頭を使うし、

無いには無いの可能性が潜んでる。

 

 

 

 

 

 

無いものを見てしまうのは敗者復活戦の入り口に立ってるって事。

無いから出来ないといった言い訳を考える癖から、

ならどうするか?といった頭を使う癖に変えるだけで、

少し先の自分は圧倒的に良い人生を歩める。

 

 

 

 

 

 

無いから頭を使うし、無いから動ける。

無いに気付けたのは大きなチャンス!

折角敗者復活戦の入り口に立ってるんやもん、

逃してしまうのはあまりに勿体無いと思うで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

無いものを見すぎて死にたくなるわ

 

コメントを残す