自分を動けなくする意外なモノ。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(あんた!タッパー持ってきたか?の図)

 

さて、動きたいのに動けないといった時もあると思うねんな?

理由は色々あるかも知れへんけど、

その中のひとつに情報の多さがあると思う。

 

 

 

 

 

 

今回の地震でもそうやったんやけど、

情報が多過ぎると今すべき事が見えなくなって、

結局動けなくなってしまったりする。

 

 

 

 

 

 

あなたは何だって出来るんですよ?

あなたは誰とだってお付き合い出来るんですよ?

あなたはいつだって出来るんですよ?

だから頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

そんな事を言われてもピンとこない様な人も、

似たところがあるんやないやろか?

 

 

 

 

 

 

人は選択肢が多過ぎると決断が鈍くなったりする。

色々と説はあるかも知れへんけど、

これもいいよ?

あれもいいよ?

それからこれも。。なんて言われるより、

これかあれどっち?の方が決めやすい。

 

 

 

 

 

 

情報がすぐに手に入る時代だからこそ、

自分が絞っていくのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

真剣やったり、

怖かったり、

不安やったりする事ほど情報をかき集めるけど、

今必要のない情報にまで気を取られて、

逆に動けなくなったりする。

それはあなたの能力が劣ってるわけでも無く、

そんな状況の中にいるだけって事。

 

 

 

 

 

 

自分が動けなくなってしまった時ほど選択肢を減らしてみよう。

かき集めたって動く為に最後に選べるのはひとつ。

本当に必要な情報なんて既に持ってるのかも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

PS:あらゆる方法でまさぴさんを応援してあげて下さい。

よりも、

いいね!押す?

知らんぷりで閉じちゃう?どっち?(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

自分を動けなくする意外なモノ。

 

コメントを残す