「か」をやっつけたら余裕が出来る。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(昔、NZのホストファミリーにどうしてもうまく説明出来んかったなぁ~の図)

 

 

さて、地域によって言葉の使い方の差もあると思うねんな?

僕が大阪に出てきた時も「ん?」って思う事が幾つかあった。

壊す事をつぶすって言ったり、

相手の事を自分と言ったりするような類の事ね?

 

 

 

 

 

 

中でも迷ったのが質問系の?が微妙なところ。

これしてもいいですか?では無く、

これしてもいいです?と「か?」が無い。

僕からしたらいいです!って言い切られてる様で、

なんであんたが決めはるん?って不思議やった。

 

 

 

 

 

 

でもな。

言い切られてしまうと何故かOK出してしまうのよ。

 

 

 

 

 

 

これって自分の中でも使えるんと違うかな?って思う。

私は幸せになってもいいですか?

私はお金持ちになってもいいですか?

私は圧倒的に素晴らしい異性と出会ってもいいですか?

 

 

 

 

 

 

そういった類の事や、

そう思いたいけどちょっと自信が無い事って、

ホントにそうなって良いのだろうか?ってどこか疑問系やったりする。

これしても良いのかなぁ?とかも同じで見えない何かに良いですか?って許可を求めてる。

 

 

 

 

 

 

だからこそ幸せになってもいいです!みたいに、

「か?」を抜いてみよう。

何だか上から目線で、

自分に決定権があるみたいやろ?

幸せになるのもならないのも私が決められます!って思える。

 

 

 

 

 

 

これは言葉だけのもんや無いねん。

現実的に自分が決められる事に気が付いてほしい。

嘘でも言い切ってみると気持ちに余裕が出来たりする。

あの人にガツンと言ってもいいですか?も、

いいです!に変えるだけでちょっと客観的に見れたりするやろ?

些細な事かも知れへんけど、

気持ちに余裕を作るのは大事な事。

余裕があるからこそ見える事は沢山ある。

 

 

 

 

 

 

上から目線の裏側には当然といった深い部分が含まれてる。

良いのかな?と制限してるのは自分自身。

自分が良い方向に行く為に許可なんてとらんでいいと思うよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

「か」をやっつけたら余裕が出来る。

 

コメントを残す