人の粗探しばかりしてる嫌な奴に一言。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(さがしもので虫眼鏡使う人ってあんまりおらんよね?の図)

 

 

さて、人の粗探しばかりする人もおると思うねんな?

物凄く良かった事があったのに、でも過去にこんな事あったからなぁとか、

凄い事が出来たのに、でもここの部分出来て無いよなぁとか、

責める必要もないレベルの短所を掘り返して責めるとか。。

なぁ~んか嫌な感じを受けると思う。

 

 

 

 

 

 

素直に喜べばいいのにって思ったり、

なんでそんなところを見るんやろ?って思ったり、

自分はそうなりたく無いと思ったりすると思う。

 

 

 

 

 

 

自分の粗探しをする人は、

他人の粗探しもする。

 

 

 

 

 

 

それは見える見えないと同じ様に

粗を探せる能力があるから。

 

 

 

 

 

 

自分に対して無意識的にでも粗探ししてる人は、

ひょっとしたら口に出さなくても、

他人に対しても粗探しをする癖がついてるかも知れへん。

気が付いて無いかも知れないけど、

自分が嫌な奴になってたりする。

 

 

 

 

 

 

大勢が歓喜にわいてそこしか見ることが出来ない時、

粗探し出来るのは、冷静に物事を見られる能力があるって事。

だからこそ、悪い部分では無く、

他人が気付かない様な良い部分も探せるはず。

 

 

 

 

 

 

自分にも他人にも粗探しして嫌な奴になる必要は無い。

どこを見るのか?を変えるだけで、

あっさり悪循環から好転に変わるんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

人の粗探しばかりしてる嫌な奴に一言。

 

コメントを残す