何も出来ない自分が大嫌いだったよ?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(綺麗なお姉さんならこんな感じも悪くないかもな!の図)

 

さて、何も出来ない自分が嫌いって人もおると思うねんな?

僕自身嫌いといった自覚とか余裕は無かったんやけど、

自分に出来る事が少なかったり小さすぎて嫌になってた時期がある。

 

 

 

 

 

 

事ある毎に自分は何も出来ないなぁとか、

自分は無能だなぁとか、

自分は役に立ってないなぁとか、

そんな事を考えて全力で責めてた。

 

 

 

 

 

 

ただね?

思うのは、

ちょっと同じ様な事が続くと、

案外人間ってそんな風に感じるんやと思うねん。

 

 

 

 

 

 

うまく行き過ぎると調子にのるし、

逆だと自分は出来ない奴だと思いこむ。

その時期も出来なかった事が幾つか続いてた。

ただそれだけだったりする。

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

出来ない部分だけを見てしまうから、

代わりに出来る部分が見えなくなってしまってるだけの話。

小さな出来る事を見つけていくと、

やがて思いもよらない出来る事が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

そして最近思うのは、

0か1

YesかNo

出来るか出来ないか?

ただその部分しか見なくなってる人が多いって事。

すぐに答えを出しすぎるのも影響があると思う。

 

 

 

 

 

 

ホントは、

0.5だって、

Yesでは無いけどNoでも無い、

今出来ないけど出来るを目指すみたいな間が大事なんやけど、

今の結果だけを見て判断してしまう。

 

 

 

 

 

 

出来ないけど考えてみる。

出来ないけどやってみる。

出来ないけど頑張ってみる。。

それって結果だけを見たら全て出来ない事。

出来ない事として処理してしまうと、

そういった大事な部分が抜け落ちてしまう。

 

 

 

 

 

 

出来ないからこそ、

そんな大事な部分が味わえる。

何も出来ないは何でも出来るの裏返し。

 

 

 

 

 

 

今出来る事だけの小さな世界にしがみつくのでは無くて、

これから出来る可能性あふれる大きな世界を大事にしても良いと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

何も出来ない自分が大嫌いだったよ?

 

 

コメントを残す