(大阪発)飴ちゃんどうしてる?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(見かけより飴を常備しているかいないかが重要です。の図)

 

 

さて、大阪のおばちゃん文化に飴ちゃん(飴玉)を配るのがあんねんな?

ネタとして思うかも知れへんけど、

ほんまにカバンの中に隠し持ってんねん。

そして、くれる。(^o^)

 

 

 

 

 

 

一番最近なら雨宿りでコンビニ前にいた時におばちゃんが寄ってきて、

決め台詞の「兄ちゃん、飴いるか?」

いるか?の時点で既に差し出してるんやけど初対面やねん。

「雨かなんなぁ~」から始まって、

気がついたらおばちゃんの仕事やら家庭の事話して、

最後は「兄ちゃんも頑張りや!」

「おばちゃんもな!」で別れる。

 

 

 

 

 

 

雨のせいで足止めを食らって嫌なはずなのに、

とても良い時間に変わってる。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたの小銭を困ってる人に分け与えたら。。

もし、あなたの出来る事を少しお手伝いしてあげたら。。

もし、あなたがとった食事をほんの少し分けてあげたら。。

もし、あなたの知ってる知識を教えてあげたら。。

もし、あなたの力をちょっと貸してあげたら。。

もし、あなたの時間を誰かの為に使ってあげたら。。

全て大きな感謝で返ってくる。

 

 

 

 

 

 

自分は何も出来ないとか、

自分には何も無いとか思っていても、

心の飴ちゃんは誰だって持ってる。

 

 

 

 

 

 

極端な話、道路の真ん中に何も出来ない赤ちゃんが放置されてるとしたら、

あなたに出来る事やらあなたにしか出来ない事って山ほどあるやろ?

 

 

 

 

 

 

心の飴ちゃんは独り占めじゃ無く、

分け与えると大きな価値になって返ってくる。

必要なのはほんのちょっとの勇気と思いやりだけなんやと思うよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

(大阪発)飴ちゃんどうしてる?

コメントを残す