あかん!そうなっちゃうぞ!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(もったいないおばけってどこ行ったん?の図)

 

 

さて、そうなっちゃうぞ!

そうやって自分を縛り付けてる人も多いと思う。

 

 

 

 

 

 

お金使っちゃったらそうなっちゃうぞ!

仕事やめちゃったらそうなっちゃうぞ!

この人に嫌われたらそうなっちゃうぞ!

そんな感じの事が沢山あって、

自分に強く言い聞かせて、

そして、現状を我慢する。

 

 

 

 

 

 

現実的に考えたら勿論我慢する時だって必要やと思う。

ただ、我慢し過ぎはどうかな?とも思う。

それは首を締め過ぎてる時ってそこしか見えてないし、

それが原因でうまくいかない時もあるから。

 

 

 

 

 

 

そうなっちゃうぞ!って思う事って、

自分の中では結構大変である意味最悪な事態だったりもするし、

過去の経験から自分を守る為に思う事もあると思う。

それを外してしまうと確かにしんどいかも知れないし、

最悪な事態になる確率も高いかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

ただ、その最悪な事態はあくまで想像。

もっともっと最悪な事態になっても、

命まで取られる様な事は滅多に無い。

そうなっちゃうぞ!と押し殺したまた一生終える方が最悪な事態の場合もある。

 

 

 

 

 

 

お金使っちゃったらもっと価値のある物を手に入れてどんどん入って来るようになったとか、

仕事やめちゃったら、もっと自分に適した環境が見つかって、なんであんなところにしがみついてたのか?と思ったりとか、

この人に嫌われたかも知れないけど、もっと分かり合える人達が沢山いる事に気が付いたとか、

そうなっちゃうぞ!と思ってたのと全く違う結果になる事も多い。

 

 

 

 

 

 

現実的にそう出来なくても、

そうしても良いと思うだけでフッと楽になって、

そこから思いもよらない事が見えてきたりもする。

 

 

 

 

 

 

このお金使っても入ってくるから使っても良い。

この仕事辞めてももっと良い仕事に出会えるから良い。

この人に嫌われてももっと分かり合える人達に出会えるから良い。

そうやって許可を出すだけでも視野が広がったりする。

 

 

 

 

 

 

そうなっちゃうぞ!で首を締めすぎると自分を殺してしまう。

それでも良いと許可を出す事はちょっと手綱を緩めてやる様なもん。

きちんと息が吸えるから冷静な判断も出来る様になる。

 

 

 

 

 

 

同じ状況であっても、そうなっちゃうぞ!の内容は人それぞれ違う。

長い目で見た時、自分のそうなっちゃうぞ!が当たるとは限らへん。

想像に殺されてしまうより信頼して生かしてやろう。

どうせ良い様にしかいかへんから大丈夫。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

あかん!そうなっちゃうぞ!

コメントを残す